こんばんは♪


GWは2日もブログ更新ができずですいません!!
昨日岐阜県の高山から大阪に帰ってきました♪

行きは母と私と娘の3人の移動でしたが、帰りは2人っきり!
1歳児と2人でバスと電車を乗り継ぐ旅はなかなかハードあせる


いろんな工夫を駆使して移動しましたが、またそれは後々ブログで
書けそうであれば書きたいと思います♪


高山の第一の目的は姉に二人目が産まれるので会いに行く事でした♪
産まれたてほやほやの新生児はやっぱり可愛いですね♪
{AF1A64B3-1691-4A3E-AD5F-D2008F474F82:01}


病院に行ったり、親戚宅に行ったりする合間に、娘と2人でお祭りと街歩き♪


とは言っても娘は抱っこ紐ですぐ寝てしまいましたが、、、、
{FADDBA79-4E54-499F-AAC9-11E67D1D1A54:01}


ちょうど飛騨総社のお祭りを見る事ができました♪
親子獅子が有名みたいで小学校低学年位の小さな子も獅子舞を
していて可愛かったです♡
{093B7CD6-AD62-42F2-9951-E7102E194C9F:01}



{FD43C3CB-BA73-4B7A-9F8E-1094FAE71FF8:01}

娘はお祭りの音がすごく好きみたいで
太鼓の音が聞こえてくると、
「どんどん見る、どんどん見る」とずーっと寝るまで後ろから付いて行きました♪

{93CD4409-16A9-4144-BAD3-A575D3C21959:01}


そのあとは高山の古い町並みがある「さんまち通り」まで行き、
フラフラと街歩きを楽しみました♪


セブンイレブンも街に溶け込んでいます♪
{04D2968C-4956-4755-A707-09ADD6AECCBC:01}


歩いていると酒蔵がいくつかありました♪
そこで試飲もできて、升で試飲ができるところもありました♪
わたしは日本酒で悪酔いした経験があるので甘麹を飲んでみました!
{D90AE7D6-A9AC-4E1A-ABEC-AD92D153B60B:01}



私には甘すぎて飲みきれず、、、、結局持ち帰って母に飲んでもらいましたあせる
{50F538D5-8347-4590-BAA1-5E9088346DF5:01}



飛騨牛コロッケも食べましたが、味は、、、、
まあ普通です。
どちらかといえばそんなに美味しいコロッケではないかな??


みたらし団子や五平餅、ソフトクリームや飛騨牛串焼きなど食べ歩きを楽しめそうです♪
{BBDA5019-C9CC-4E60-8136-F00FBB5A130B:01}

始めて高山に来たならさんまち通りは楽しいと思います♪
外国人観光客もいっぱいいました音譜

次の日の朝に宮川の朝市にも行ったので明日書きますね♪
わたしは朝市の方が楽しかったです♪