昨日から始めた、東京マラソンへの道。

23日金曜は休みをとったので、4連休の2日目。

テニス壁打ち1時間の後、つなぎで30分ランをしました。

昨日のランとテニスレッスン、今日のテニス壁打ちのダメージは結構デカくて、走り始めてすぐ足が重〜く、疲労感半端ない。

いきなりやり過ぎると膝とか痛くなりそうなので、ここは慎重に。

後半は途中歩いてみたりしながら、上り坂は覚悟して決めて上り切ったり、メリハリつけて30分完走。

小さな達成感をコツコツと。

明日はレストかなぁ。

最初の一週間目だから、軽めの内容も身体にきます。

だんだん強くなっていく自分が楽しみ爆笑
今日は会社休み。

家族はそれぞれ仕事、学校。

天気は雨。

わたしは一人黙々と壁に向かってテニスボールを打つ。打つ。打つテニス

{24F4C48F-BAAA-49BB-B081-37E6623F3B0E}


まだまだボールと体の距離が安定しない。

ミスるときはボールとの距離が近い時、手打ちになる時が多い。

みっちり1時間、雨の中黙々と。

上達するには数を打たねば。

来月、市民大会に出ます。

テニス歴はまだ4ヶ月ガーン
東京マラソンへ向けての第一歩!

今日から4連休ということもあり、初日の今日は無理せず5キロをゆっくりジョグする予定でしたが、走ってみたら何か快調に走れたもので。

ずっとランから遠ざかっていた今の自分には楽ではない、キロ7分ペースを維持しての5キロを走り切りました。

しかも、最後の1キロちょいは上り坂。
そこを意識してペース落とさず、感覚的にはペースを上げて、上りきれた!

プチ達成感!

東京マラソンまでの長いトレーニング、幸先よいスタート切れました。

さすがにそのあとテニススクール行ったら最後足が動かなかったけど。

今日は走っていても、こんなペースじゃ本番通用しないぞ、って今まで走っていて頭に浮かんだネガティブ思考は全然出てこなくて、東京マラソンまでにパワーアップする自分を想像して、何だかウキウキしっぱなしで走れました。

東京マラソンパワー恐るべし。

これから約20週間、頑張って楽しみたいと思います!