またまた、ご無沙汰でございます爆笑

暑い日が続いています

今日は雨の予報でしたが…
良い天気☀️.°
まだ梅雨明けの発表のはされてない福岡県です

今日は、終業式だそうで…
明日から、長い夏休みですねびっくり

全国の「お母さん」頑張れ爆笑爆笑爆笑


さてさて最近の私は

7月の2日と9日に「白内障」の手術をしました

1年ほど前に急に視力が悪くなって
眼科を受診したところ「白内障」ですねと言われて…

もう白内障?

私の考える白内障は
すごく歳をとってからなるものって感じで
えっ!て感じでした。

それから1年
どんどん視力が落ちて
眼鏡での矯正も難しくなり手術を受ける事にしました

もともと強度の近視だった私
眼科の先生は「この手術はメリットしか無いですよ」と「楽しみにしてください」とまで言われる…

その言葉を信じて手術を受けて…

良かったです飛び出すハート

眼鏡が無くても見える👀

凄ーいですラブラブラブラブ

手術の前に
私の生活を考えて
遠くと近くどんな見え方が良いか
イロイロ先生と相談して決めたレンズを使用してもらったのもあり

手元用のメガネは必要な時もありますが👓
本当に満足の出来上がりです照れ照れ照れ


視力も落ち着いて来たので
そろそろミシンも始めようかな