私立恵比寿中学『穴空』センター試験 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

私立恵比寿中学『穴空』センター試験

いつも打ち合わせで使う喫茶店のウェートレスのお姉さんがなぜか自分のにだけお冷やを注いでくれなかったりで、あれ?なんか俺にだけ冷たくないか?と被害妄想スイッチが入ってしまっているCMJKです。こんにちは。

最近はやけに頻繁にブログを更新してますがまあ誰にだってわかることですがwwwもちろん自分の音楽活動の告知、宣伝の為でした。  

しかし今日は珍しく自分の音楽活動以外のことを書きます。

僕は職業音楽家としてはオールマイティーなタイプではありません。偏った、クセの固まりのようなタイプです。

僕にお仕事を振ってくださるクライアントの皆さんはそこを十二分にわかってくださってるので、とても幸いなことに、自分に向いている、やってて楽しくやりがいのあるお仕事ばかりをやらせて頂けてます。

なので、えー、そんなの、やりたくない関わりたくない、、、という依頼は来ません。

ところがこれまでに、まあ来ないだろうけどやりたくない関わりたくない、、、と思っていたグループが唯一ありました。

私立恵比寿中学です。

誤解無きよう早めに言っておきますが、キライとかそういう理由ではありません。むしろ元々興味と好感を持っておりました。

10000%自分が、その次にこの地球という惑星の営みがもたらす大自然の気まぐれが悪いんですが、私立恵比寿中学と僕の間にはある気まずい出来事がありました。

4~5年前、僕が業務提携してもらってるエイベックスマネジメントの担当マネージャーから僕に電話があり、内容としては、私立恵比寿中学のディレクター氏が僕にお仕事をお願いしたい、と。
で、近々にZEPで行なわれるライブをまずは観にきて欲しい、というものでした。

こんな自分にお仕事振ってくれるなんて、かなりアグレッシブなグループに違いない。アイドルは10年くらいほぼほぼ疎遠だったけどエビ中は観てみたいしお手伝いできるなら是非やらせて欲しいな!と即座に判断し、はーい行きまーす!
と二つ返事でライブに行くことにしました。そしてライブをとても楽しみにしてました。

ところがです。忘れもしない、あれは1/14でした。その日東京は珍しく数十センチも積もる超~大雪に見舞われたのです。お台場に出掛けようとドアを開けるも、雪で開かないwwwwww

ネットで交通機関について調べると、いろんな路線が当然運休だったり大幅に遅延してたり。

自分が風邪っぽかったのもあり、まあ、今日行かなくても、次回行って謝ればいいかな、、、と判断してしまい、その日はお台場に行かなかったのです。 

次の日、マネージャーから、まー、怒られましたwwww 人からあんなに怒られたのはあれが最後だったかもしれません。

次回行ったら謝りますとは言ってはみたものの、次回なんてあるわけないじゃないですか!もう呼ばれませんよ!(怒)(怒)(怒)とマネージャー。ごもっともでございますおっしゃる通りでございますm(_ _)m

それからというもの、テレビにエビ中が出てくるたび、うわっエビ中だ!ごめんなさいごめんなさい(泣)と、なんとも言えない気まずい虚しい切ない思いを感じておりました。地球が滅びる日までエビ中と関わることは無いだろうなと思っておりました(号泣&嗚咽)

それから1~2年経って、ひょんなことから僕は、ももクロ~エビ中の妹分的存在であるチームしゃちほこのお仕事をさせて頂けることになりました。

スターダストさんにも大変失礼なことをしてしまった自分なのに、いいのかな?と不安を抱えつつも、やるからには悪役を買って出て非難轟々ウエルカム!くらいの気持ちでやりきってやるぞー!と意気込んで、これまでに数曲をご一緒させて頂きました。

ちなみに長いこと生きてるはずの僕が生まれてはじめて経験したアイドルのライブ現場もチームしゃちほこでした。とんでもないインパクトでした。目からウロコがポロポロと落ちました。

そんなこんなで、スターダスト音楽出版で、エビ中、しゃちほこ共に担当しているかりそめ先生ともフランクな会話ができるくらい仲良くなり、僕は去年の秋、思い切って、エビ中大雪事件についてかりそめ先生に告白し、懺悔しました。

とんでもなく頭が切れてクレイジーなかりそめ先生ではありますが根は優しい良い人なので、ただただ笑ってました。

そして、まさかまさかの展開なんですが、
わたくしCMJKは、私立恵比寿中学の3rd full Album

『穴空』

に参加させて頂きました (号泣&嗚咽その2)

詳細は後日発表致します。

そしてエビ中の穴空センター試験で、
わたくしCMJKもテスト問題に出るので、是非チェックしてくださいね。 

詳細は私立恵比寿中学『穴空』特設サイト


をご覧ください!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ところで今日は廣田あいかさんお誕生日だそうで。おめでとうございますm(_ _)m