答えます その3 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その3

おはようございます。今週いっぱい、質問/相談を受け付けてます。


コメント欄に書くか、メッセージで送っていただくか、メール info@cmjk.jp までお寄せくださいです。匿名で質問/相談したい方はメールが良いかもですね。匿名であってもペンネーム、偽名、仮名、そういうのは書いて下さいね。名無しは困ります(>_<)

重いのから軽いのまでなんでも(・∀・)オッケー!ですが、他のアーティストに関することは迷惑がかかるので禁止とさせて頂きます。ご理解ご了承ください。もちろん公序良俗に反することもダメですよ!

この企画も今回で最後です!遠慮せずビシビシお寄せくださーーーい!!!

前回暗いこと書かぜるを得なくて結果1日でツイッターのフォロワーが激減しました。
まー仕方ないですよねー。ポップな質問/相談ってのも変ですしねー。答えます。
---------------------------------------------------------
pppcmku さん

Q,
10万渡されてかっこいい音楽を作ってくれと頼まれたらJKさんならどんな機材を揃えますか?
最終的にCD-Rに焼いて渡す形で音楽のジャンルはかっこよければなんでも

A,
あまりおもしろくない回答になってしまって申し訳ありませんが、現実的に10万の予算でゼロから曲作れと言われたら、適当なパソコンと適当なオーディオインターフェイスを購入しますかね。で、フリーのシーケンスソフトとVSTの音源等でなんとか構築します。
---------------------------------------------------------
トモヨ さん

Q,
牛タンはすきですか?私は仙台人ですが毎日でも食べたいくらい牛タン大好物です。
牛タン屋でバイトしてたぐらい(^-^)

A,
わたしも仙台人ですが毎日でも食べたいくらい牛タン大好物です。薄く切ったものにネギを載せたるするよりも、分厚いサクサクした歯ごたえのやつが好きです。仙台に帰ると必ず伊達の芯たんを買って帰ります。おみやげにしてもいつも大好評頂いてます。

ところが牛タンは仙台にいたころから好きだったわけではありません。というか実は食べたことがありませんでした。

高校卒業/18歳くらいまでしか仙台にいなかったのですが、弟が偏食が激しくて、我が家の肉料理と言えばハンバーグがテッパンで、牛タンもホルモンも家庭では出てきたことがありませんでした。仙台にいたころはまだ高校生だったので、友達同士で牛タンとかホルモン食べに焼肉屋行こう!という発想もありませんでしたし。

ちなみに家族での外食と言えばなぜかイタリアンが多かったです。今もあると思うんですが、チロルというお店によく行ってました。そこのカネロニというメニューが子供のころから大好物だったんですが、まだありますかね?すみません話がそれました。

なので仙台の老舗の有名店とかは、デビューしてからツアーやキャンペーンで仙台に行った時に事務所やレコード会社、イベンターの方に初めて連れて行ってもらったんです。意外ですよね。