思い切って告ることにします。 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

思い切って告ることにします。

美容院が苦手なのでここ数年は3点セットでセルフヘアカットをしてるんですが、ツーブロックのサイドの刈り上げがめんどくさくなって伸ばしはじめて、ようやく伸びたサイドとのバランスを考えて全体を切ったらまるで就活カットのようになってしまったCMJKです。夜分にすみません・・・
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
もしかして今年はじめての更新でしょうか!?すみませんでした(>_<)1月はなにかと忙しかったもので・・・

えー、去年の暮れくらいから2/22高円寺HIGHでのピコピコおじさんワンマン「みっともない」の仕込みをするぞ!と意気込んでいたんですが、なにかと他にやることがありましてようやく最近になって着手してました。

ざっくり内容をお知らせしますと・・・

第1部はPPD(ピコピコ・デブ)こと僕の、ニューオーダーコピー大会。

第2部はPPC(ピコピコ・チビ)ことコーピンの、OMDはじめ80’sエレポップコピー大会。これは多分僕も数曲ちらっとギター等でお手伝いします。先日電話で内容を聞いたんですが、僕の好きなバンドの好きな曲ばかりでして、1番楽しみにしてるのは僕かもしれません!!

第3部はいよいよPPH(ピコピコ・ハゲ)ことピコリンが登場して、バックをPPDとPPCが務めさせて頂いてデペッシュモードのコピー大会をします。

PPOことピコピコおじさんは、デペッシュモードのコピーバンドとしては自称世界一です(苦笑)
いやマジで、デペッシュモードコピーバンドとして有名なこのデペッシュメード

よりはうちの方がいいと思います。このデペッシュメードも悪くないんですけど、申し訳ないけど、勝ったな!と思ってます(苦笑)

仕込みもようやく峠を越えまして、いやーまーもう思ったより大変でした・・・中年くらいになって何か勉強しだしたり習い事を始めたりっていうのはなかなか大変なものだと思うんですが、正にそんな感じでして、20数年間もダラダラとプロ生活を送らせて頂いてきましたが今回のコピー大会は改めて勉強になりました。

オリジナル楽曲が発表された当時の主流のシンセサイザー、その当時最先端で発売されたばかりのシンセサイザー等を細く調べて、ひとつひとつの音色が、どのメーカーのどのシンセサイザーを使ってるのかを検証して探り当てて音色を作ってオリジナルに近づけて・・・
正に修行でしたしめちゃくちゃ勉強になりました。

ひとりでカバーアルバムを2枚分くらい作ったのに匹敵するくらいの労力でしたんで、観に来て頂けましたら僕の苦労も浮かばれるってもんです(泣)ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

------------------------------------------
KOENJI HIGHの5周年記念にピコピコおじさんが立ち上がる!
なにげにイベントJoy Rideも7年目!

ピコピコおじさんはCMJK、PICORIN、CO-PINGによるコピーバンド。
ここ何回かはCutemenの再現で楽しませてくれましたが
今回は内容の異なる三部構成でお送りします。
内容はこちら!

【第一部】 Joy Division/New Order
【第二部】 エレポップのカヴァー
【第三部】 Depeche Mode

Joy Ride presents
ピコピコおじさんワンマン「みっともない」
2/22 (fri)
KOENJI HIGH
open/start 18:00/19:00
adv/door 3500yen/4000yen+1D

-Live-
ピコピコおじさん

member
PPH:PICORIN/Vocal
PPD:CMJK/Vocal/Guitar/Keyboard
PPC:CO-PING/Keyboard

チケット
11/23
KOENJI HIGH店頭
e+

入場順
1.KOENJI HIGH店頭
2.e+
3.店頭