答えます その11 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その11

一人で投票所に行って長~い列に並んで、普段行列に並んだりとかを絶対にしないのでちょっとパニック症候群の症状みたいのが久々に出て列に並びながら冷や汗と動悸が止まらなかったのですが、がんばって並んで迷わずバッシバシ投票用紙に書き込んで投票箱にぶちこんできましたCMJKです。こんにちは。夕方からTHE MANZAI観て夜は開票速報ですね!!開票速報は酒呑みながら観ないとやってられないかもです!!

えー、昨日まで質問/相談を募集してました。たくさんお寄せ頂きましてありがとうございました。もしまだ「自分のが答えてもらってない!」という方がいらっしゃいましたらコメント欄かメッセージかメール info@cmjk.jp にてお教えください。

次回は来年3月に開催します。

答え漏れがなければ最後のご質問です。 答えます。

---------------------------------------

舞 さん

Q,
C.T.SCAN名義で出されたCold Sleep、Scanner、Can-DはSF小説が元ネタと以前の質問でお答えいただきましたが
JKさんがプロデュースされたコンピ BREAK-FAST, FIRST BREAKに収録されているGrass Hopperは何かしら元ネタ的な物とかあるのですか。
後このコンピに収録されている曲でAlexとC.T.SCAN以外で気に入られている曲はありますか?
個人的にはTA-1&DJ TASAKA/The Day We are Both Waiting forが気に入ってます
よろしくお願いします。

A,
えーと、Echo & the bunnymenの曲名には「Crocodiles」(ワニ)とか「Porcupine」(やまあらし)とか動物の名前を使ったものが多いんですが、あとジョン・レノンのビートルズ時代の作品「I Am The Walrus」(俺はセイウチだ)とか、そんな感じで何か生物の名前を曲名に使いたいなー・・・とぼんやり考えて「Grass hopper」(バッタ)にしただけで、大きな意味はありません。

僕は自分の作品が入ったCD等の音源て、完成してからはほとんど聴かないんです。なんせ完成させるまでに自分の曲は何十回と聴くわけですから、完成後はしばらく聴きたくなくなっちゃうんですよねー。この作品は作ったのもそうとう昔なんで、内容をあまり覚えてないですねー・・・すみません・・・時間があるときじっくり聴き直してみます!