答えます その3 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その3

こないだ某量販店のレジの列に1分ほど並んでた時に、後ろに並んでいたキャバ嬢っぽいギャル二人組がわずか1分の間にガチという言葉をガチで100回くらい口にしてて、ガチで笑いをこらえるのに必死だったCMJKです。ガチでこんばんは。

今週一杯質問/相談コーナーやってます。

コメント欄に書くか、メッセージで送っていただくか、メール info@cmjk.jp
までお寄せくださいです。

重いのから軽いのまでなんでも(・∀・)オッケー!ですが、他のアーティストに関することは迷惑がかかるので禁止とさせて頂きます。ご理解ご了承ください。

答えます。

------------------------------------------

ごと さん

Q,
しかるべき所で相談、以外のストーカー撃退法を教えて下さい。

A,
ストーカーは例え憎まれる恨まれるといった形であっても自分の存在を認識して欲しいわけですので、「撃退」なんてもってのほかです。そんなことしちゃダメです。向かい合ってはいけません。

徹底的に逃げて、絶対に関わらず、完全無視です。これに限ります。

------------------------------------------

ちあき さん

Q,
久しぶりに弟さんのコーヒーが飲みたいと思ったのですが、ホームページが見当たりませんせした(TωT)
通販は止めてしまったのですか?

A,
弟がコーヒー豆の自家焙煎とネット通販を展開していた土地は宮城県でも最南端くらいに位置していて、福島第一原発から半径50km圏内にありました。
風評被害で注文が激減、弟はコーヒー豆自家焙煎の業務を廃業しました。

東北ではこのように廃業、倒産・・・等の話が山のようにあります。
復興はまだまだこれからです。

------------------------------------------

まんちゃん さん

Q,
コダゴタしてもめてるバンドほどいいバンドだったりしますが長くは続かないですよね。特に恋愛がらみだと大変そうですがいい曲多いなと思います。
そんなエピソードありますか?
激しい恋したり不穏な空気のほうがいい曲かけますか?

A,
まあそんなエピソードだらけですが、具体的なエピソードを書けと言われましても相手の方のプライバシーもありますし、いくらなんでも書けません/書きませんよ。

今はもう大人ですのでどんな曲を書くときも冷静に書けます。
それが良かったり悪かったりですよね。若くさ故の無謀さってのも正義だと思います。

------------------------------------------

アモウタビビト さん

Q,
今、注目している音楽を教えてください。音楽は目に見えないものですけど・・・見えない物を見ることができる心の目、その感覚について語っていただけると、ファンとしては嬉しく思います。

超個人的な希望。
 今までプロデュースしたすべてのアーティストを共演させるような音楽を作ってください。リミックスでも良いので。無理矢理、詰め込んでみたら良いような。音楽よりも会話が面白いかもしれない。会話をテクノでリミックスしてみたよ的なアルバムを希望しますです。とくにフリップフラップの失敗バージョンとか、デモバージョンとか、ライブバージョンとか。。。テクノの作り方を解説するCDとか・・・作って欲しいな。浜崎あゆみのアレンジは神だと思った。日本が誇るスーパークリエータとして、今後も活躍してください。期待してますです。

A,
今、というかいつも、イギリスとヨーロッパの最新クラブミュージック、UKインディーロック、アメリカのビルボードもの、アメリカのR&Bとヒップホップは注目・・・というか気にしています。まあ、仕事ですから。
個人的には最近は70年代初期のモータウンものをよく聴いてます。

えーと、お褒めくださって大変嬉しいのですが、「今までプロデュースしたすべてのアーティストの共演」だなんて、地球が滅びる日まで実現不可能です・・・

「会話をテクノでリミックス」という手法はおもしろいですが、ニコ動とかでそういうのいっぱいありますよね?僕が今19歳でアマチュアで時間がいっぱいあったらやってみたいかもしれませんが、日々何かに追われている今はちょっと難しいです・・・すみません。