答えます その2 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その2

昨日某バカ役者にiPhoneの保護フィルムをピーっとはがされて、リアルタイムではなにすんだこの野郎!と怒ったものの、その行動と発想のあまりの突飛さとクレイジーさに思い出し笑いしているCMJKです。こんばんは。

今週一杯質問/相談コーナーやってます。

コメント欄に書くか、メッセージで送っていただくか、メール info@cmjk.jp
までお寄せくださいです。

重いのから軽いのまでなんでも(・∀・)オッケー!ですが、他のアーティストに関することは迷惑がかかるので禁止とさせて頂きます。ご理解ご了承ください。

答えます。

------------------------------------------

ラズベリーさん

Q,
つい最近途上国の残忍な暴力の記事など読んで、なぜ暴力は起こるのか考えましたがわかりません。時計じかけのオレンジもかっこいいなと思いますが、良さがわかりません。人は何故残忍になれるのでしょうか?

A,
ちなみに「時計じかけのオレンジ」は暴力称賛の映画ではありません。そんなことを言ったら故キューブリックが浮かばれません。

普通人間には理性がありますが、時に理性を持たない人もいます。
まあ、単純に言えば、前頭葉になんらかの不調があるんでしょう。

------------------------------------------

冬みかんさん

Q,
ついつい好きな男には甘くなってしまいます。
なんでも許してしまいます。
いけない、というか、あまりよろしくないことだとはわかっていますし、いつもうまくいかなくなります。
でも母性が強いのか母みたいな気持ちになってしまいかわいく思えて、彼のためにならない!と思っても、手を差しのべたり許してしまいます。
それが私の活力だったりする部分もあるのですがいかんせんうまくいきません。
どうしたらいい女になれるでしょうか?

A,
その「好きな男」の方はちゃんと彼氏さんなり旦那さんなりという立場なのでしょうか?
であればその方もあなたのそういう優しいところが好きで関係が成り立っているのでしょうから、そのままで全然いいと思います。

------------------------------------------

アトム さん

Q,
約30年前くらいだとしましょう、その頃の世界が描く未来は近代的で、ピカピカ人工的やブレランのようなごちゃごちゃ混沌?でしたが、いつのまにか現在よく描かれている未来像は地球には住めないか、自然豊過ぎる世界が多いように思います。確かに環境破壊が進んでいる昨今、そういう表現、創造になるのだと思います。では30年後はどんな未来像を描かれると思いますか?30年後時点の未来像。自然のない人工的な未来、自然豊か過ぎの未来、なんだか30年で極端だなと思い、創造するものとして、どんな未来像があるのか考えていましたので、JKさんの創造もきいてみたいです。

A,
ちょっと僕みたいな学のないバカには難しい文章でしたが、要約すると「30年後はどうなってると思うか?」でいいんですよね?

そうですねー・・・まあ自分は死んでるとは思いますが・・・

「大国」というのが無くなってるんじゃないか、という気もします。グローバリズムよりもローカリズムとかトライバリズムが尊重されて、それぞれの地域社会がそれぞれの特性を誇って、となりとも仲良くする・・・そういう共和国みたいな感じに大国が分散していくんじゃないかなあと。そうなるとでっかい建造物をバンバン建てたり車が空を飛んだりというよりも、地域の自然や特産を大事にしたのどかな世界になってるんじゃないかなあと思います。

難しい質問でした。