答えます その7 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その7

昨日Ringo Deathstarrのライブに行ってきましたCMJKです。こんにちは。


6 ■カッコイー

JKさんがリミックスしたリンゴデススターのRIP聞きました!めちゃくちゃ良かったです(´Д` ) そして昨日のリンゴライブ良かったですね、あんな近くで見れるなんて(T_T)よかったら、JKさんの感想教えてください!

たっちん 2012-09-09 13:22:06


というコメントを頂きました。たっちんさんありがとうございます!
ちなみに僕がリミックスさせて頂いたのは「RIP」ではなくて、カップリングの「SO HIGH」です♫

今感想書くと大阪名古屋のライブにこれから行かれる方へのネタバレになっちゃいますので、彼らがアメリカに帰ったらブログに感想書きますねー。書きたいことはいっぱいあります♫

質問/相談コーナー開催中です。今日の夜中まで受け付けます!

軽いのから重いのまでなんでも(・∀・)オッケー!ですが、他のアーティストに関することは迷惑がかかるので禁止させて頂きます。

コメント欄かメッセージ、或いはメール info@cmjk.jp までお願いしますm(_ _)m


答えます
---------------------------------------------------------
モノクロクローバーZ さん

Q,
頭と心では違う答えがでています。どちらに従ったほうがいいでしょうか?

A,
いい質問ですねー。

最近、自分を割と抑えて周りへの配慮を優先して・・・要するに頭で考えて仕事して、失敗したり答えが出るのに時間がかかったり、という案件がいくつか続きました。

大人になり過ぎてもダメなんだなー。迷ったら自分の心の声を聞いて、ビシッと本質に戻って、決断しないといけないんだなーと思いました。

頭で考えて行動しても後で後悔するような気がします。
---------------------------------------------------------
舞 さん

Q,
電気~CUTEMEN~CONFUSION~Alex inc~CWYの楽曲の中からCMJKさん選曲のベストアルバムを作るとしたら
どんな選曲になりますか15曲ぐらい選んでいただきたいのですが
よろしくお願いします。

そろそろCWY DEMO 2nd配信してくれませんか
こちらもよろしくお願いします。

A,
電気~CUTEMEN~CONFUSION~Alex inc~CWYの楽曲をちょっとずつ選んで1枚の盤にして15曲くらいのベスト・・・って、全部違うユニットですし、1枚にまとめて考えるのは不可能ですよ!
電気時代の僕の曲は少ないですし、ご存知のとおり電気グルーヴは現存する有名ユニットです。僕なんかがここで勝手にそんなことしたら大問題です。電気についてはノータッチとさせてください。

まあ、Cutemen、Confusion、Alex incのそれぞれのベスト盤の選曲を僕自身が
やったらどうなるかというシミュレーションでいいですよね?それぞれ15曲は多いので10曲くらいで。

Cutemen 

1,Let's dub!
2,October song
3,CM Song (Live version)
4,Please,please,please
5,I'm here
6,Perfect stranger
7,Go your way
8,3D ON CD
9,Never land
10,Love deeep inside


Confusion

1,Fact
2,World
3,Changed edge
4,I was young
5,Joy
6,Ride on time
7,Dreams are dreams~Stars are stars
8,The Monster T.V
9,Cow girl
10,Fire


Alex inc

1,Santamonica
2,Old sampler
3,こだま
4,Fire cracker
5,Clear
6,フェリーのテーマ
7,Rise
8,Smell like teen sririt
9,One day
10,たのしいうた


曲順もこんな感じで。どうでしょう?



あっ、大事な事書き忘れた。

Clockwork yellowはちょっと打ち込みから離れてもいいかな、エレクトロよりはエレクトロニカに近づけて、もっと生演奏に比重を置いてメンバー全員が大好きなレディオヘッド等にも通じる要素をを増やしたいな、と思ってて、大幅にテコ入れしたいんです。
なので、これだ!という曲ができるまでしばらくお休み中です。いろいろともう少々お待ち下さいm(_ _)m