答えます その10 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その10

もうそろそろ夜が明けます。この「答えます」修行ももうちょっとでクリアできそうなCMJKです。朝っぱらからもうしわけございません・・・

たくさんの質問/相談お寄せいただきましてありがとうございました。
今回の投稿は締め切らせていただきます。次回は9月に開催します!

答えます
----------------------------------------
ゆうこ さん

Q,
最近、自宅でDietのため運動を初めまして...小一時間程なのですが、気合が入る曲を教えてください!

A,
Meat beat manifestoというグループの初期の名曲「Strap down」は、ジャケットが腕立て伏せをするメンバーの写真だったこともあり、これが出た当時20代前半の頃はこの曲を聴きながら実際に腕立てや腹筋をしてました(苦笑)
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
ちなみにこんな曲です。

がんばってください!!
----------------------------------------
ヤスケン さん

Q,
JKさんはバットマン好きでしたよね。今のシリーズの(というかダーク・ナイト シリーズの?)感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

A,
えーと、僕はティム・バートンが好きだったので、「バットマン」と「バットマン・リターンズ」はとても好きでしたが、それ以外観てないんです・・・すみません・・・すみません・・・機会があったら観ます・・・すみません・・・すみません・・・(´Д`)
----------------------------------------
舞 さん

Q,
最近JAZZやBOSSA NOVAなど聞き出したのですがお勧めのアーティストや作品等ありましたらお答えいただきたいのですがよろしくお願いします。

A,
うわーーーーい!!この質問、今回一番困った難しい質問です!
ジャズもボサノバも細かくいろんなジャンルがあります。特にジャズなんて30年代のルイ・アームストロングの頃のスウィングジャズ、40年代のチャーリーパーカー等、50年代にマイルスデイビスが大活躍・・・もう、どこからどう何をお勧めしたらいいのやら・・・

まあでもボサノバと一緒にお聴きになってるのですから、おそらくジャズと言いましてもボーカルもののスタンダードとかでいいんですかね?

そうなると僕なんかに聞くより、普通にamazonやi-tunes music storeで扱っているオムニバスとかで間違い無いとは思うんですが・・・

ちなみに僕がこ個人的にとても影響を受けたジャズ・ミュージシャンは、ハービー・ハンコックという人と


ロニー・リストンスミスという人なんですが


おそらく求めてらっしゃるものとは違うかと思います・・・すみません・・・

ボサノバもメジャーどころのアントニオ・カルロス・ジョビンやジョアン・ジルベルト等は聴いてた時期もありましたが、おそらくそんなのご存知でしょうし・・・
もっと広く、サンバや他のジャンルも含めて南米の音楽にハマってた時期はあったんですが、特にボサノバだけを熱心に聴いてたわけではなかったものですから、サクッとはお答えできません・・・すみません・・・すみません・・・(´;ω;`)