答えます その7 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その7

春眠暁を覚えずといいますが
今日はなぜか1日中眠かった
CMJKです こんばんは

質問/相談の受付け
昨日で締め切らせて頂きました

「ザ・インタビューズ」
もあるのにも関わらず
たくさんお寄せ頂きまして
ありがとうございました

次回は6月に開催します!

答えます
----------------------
kushikatsu さん

Q,
テレビ、ラジオへのご出演時や
雑誌の取材等で、パーソナリティーや
インタビュアーに腹が立った
ご経験はお有りですか?
お有りでしたらその時の
エピソードも可能な範囲で教えて下さい。

A,
雑誌の取材の時は各誌それぞれ
頭の切れる1流のライターの方が
来てくださってましたので
腹が立ったという記憶は無いんですが
・・・・

テレビではファンのみなさんなら
よくご存知のConfusion時代のこれ

NHKポップジャム出演後
美術さんに
このリノリウムの床いくらすると思ってんだ!
と怒られカメラマンからも
リハーサルの時は動かなかったじゃねえか!
と怒られましたが
こちら的には腹は立ちませんでした
もう出なくていいからむちゃくちゃやって
ヤリ逃げだ!と思ってたので当然です(苦笑)


ひとつ 腹がたったわけではないんですが
FLIP FLAPが「たんぽぽ」という曲で
デビューする時に何か夜中の音楽番組で
ドラムンベース特集があって
そこにJ-ドラムンベースという事で
組み込んでもらって
作者の僕がインタビューされたんですが
ディレクターが個人的にドラムンが好きらしく

ドラムンベースはあらゆるジャンルを取り込んだ
音楽の最終進化系だと思うんですが
そのへんの想いを熱く語って下さい!
5秒前!4・・3・・2・・

えっ!?ちょっと待って!?
それはあんたの主観でしょう!?
熱く語れと言われても・・・・

と ものすごく困った記憶があります



ラジオでは・・・
忘れられない話があります
これまたConfusion時代
埼玉県の某FM局に行った時の事です

番組収録前ディレクターやパーソナリティーに
挨拶をしたあたりから何か空気がおかしい
なんというかあらかじめ
敵意を感じるのだ

番組パーソナリティーは
今も活躍されている方で
日本人の名前を外国風に
苗字名前を逆にして
カタカナ表記で名乗ってらっしゃる方

例えば僕の本名は北川潤ですが

こんばんは ジュン・キタガワです!
的な。

若い女性のアシスタントパーソナリティー
の方が

今日はたくさんの女子たちが
彼らの到着をスタジオ前で
何時間も待ってたんですよー

というと

そのカタカナは

「うそだー!!」
「こいつらを見に!?」

といった感じで冗談なのか本気なのか
とりあえず激しめのツッコミキャラ設定で
僕らとの絡みをスタートさせた

僕ら的にはそこでカリカリしても
仕方がないので
おとなしく楽しく話してたつもりだったのが
CM中突然番組ディレクターが

おいおまえら!スタジオのガラスの
目の前にいる子達は
誰がしゃべってるかわかるかもしれないけど
聴いてる人は誰がしゃべってるか
誰もわからないんだから
しゃべる前に名前を言え!

と 物凄く高圧的に言ってきた

これには僕も梶原もカチーンと来て

えーと僕ことCMJKはですね
あっ今しゃべってるのはCMJKなんですけど

みたいな感じで

3秒に1回くらい名前を言って
ライブやリリースのお知らせをして
帰ってきました

その後誰かの打ち上げ会場や
飲み屋とかでカタカナと会う機会が
何回かありましたが
当然無言で睨み合いです(苦笑)