答えます その13 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その13

夜中にそうめんを茹でて
食べてしまいました
歯ごたえ のどごし
いくらでも食べたくなる
危険な食べ物だと認識しました
CMJKです 夜分というか
明け方の深い時間に申し訳ございません

たくさんの質問ありがとうございました
今回は締め切らせていただきます
次回は12月に開催いたします

答えます
-------------------------
mo さん

Q,
次回のPPOはオリジナルもあるということですが
(楽しみです)、
基本的には、cutemen及び当時カヴァーされていた
曲中心なのですよね。

が、デペ話の山で、ルースターズの名前が、
ちらりとも聞こえてこないのは、何故なのでしょう(T_T)?
需要と供給の風の中に消えたのでしょうか。
それとも、サプライズ(←誰が?)で、
こっそり用意されているものと期待していてもよいですか?

A,
そもそもPPOことピコピコおじさんは
デペッシュモードを鬼のように完全コピーしよう!
デペのコピバンをやったら間違いなく
誰も文句無くうちが日本一いや下手したら
世界一だろう!という信念の下はじまりました

去年は第二段の企画として
Cutemenのコピーをやったわけです
コピーならなんでもするバンド
というコンセプトではありません

今年はやらないつもりだったんですが
11月でCutemenが結成20周年なのと
僕が宮城県ピコリンが福島県出身なので
売上を被災地に寄付しようということで
お客さんにたくさん来ていただくべく
デペもCutemenもオリジナルもやりますよ
というスタンスなんです

ルースターズは僕個人的には好きですが
ピコリンさんは1曲も知らないと思います
なのでPPOでは絶対にやりません

ご理解ご了承頂けますと嬉しいです
-------------------------
ひさ さん

Q,
ファン暦19年のJKマニアから一言言わせて下さい。

どうしても 本ブログタイトルのとこの お顔が
「泉谷し●る」に見えて仕方ありません。

cutemenの「FUTURITY」の頃の かっこよかった
兄貴が見たいのですが

痩せれませんか?w

A,
僕は泉谷し●る氏をとても好きですので
とても嬉しいです 
ありがとうございますm(_ _)m

ジムに行く暇も走ったりウォーキングしたり
する暇もなかなかありません
座って手首しか動いてません
もはや僕は曲を作る機械みたいなもんです

こういう意見もあるということを
真摯に受け止めて
せめて食事くらいは気をつけようと
思いました
-------------------------
なほ さん

Q,
一目惚れしますか?

A,
昔はありましたけどここ10数年以上
無いですねー

おっこの子かわいいなタイプだな
とチラッと思っても「惚れ」までは
いきません

知り合ってから5~6年経ってから
なぜかつきあったりするパターンが
続いています
-------------------------
きりゅー さん

Q,
他のアーティストに関することは、お答えできかねるということは
重々承知で申し上げますが

NEW ORDERがピーター・フック抜きで復活
(代わりにジリアン再加入)
と聞いてどんな感じのライブになると思いますか?

僕は「えっ、それはニュー・オーダーなの?」
という気持ちで一杯で楽器屋行って6弦ベースで
パーフェクトキスのイントロ弾いてきました

A,
バッド・ルーテナントのメンバーでもある
フィル・カニンガムもいますので
帰ってきたジリアンを含めると
5人組になるわけなんですが
フィルは器用なので何の心配もしてません

もちろんフッキーのベースは
音色もプレイも素晴らしいですが
あまりにシンプルかつ個性的すぎるので
その音色もプレイも「真似しやすい」
とも言えます
ちなみに仮にフィルの代わりに僕が入っても
きちんと役割をこなせる自信があります

今回の件でフッキーはすねてるらしいので
2年くらいしたら戻るんじゃないでしょうか
あの人達はバカですから驚きません

ところでパーフェクトキッスの例のフレーズは
6弦ではなくて普通の4弦ベースでもできます
オリジナルは4弦ベースを使用してるようです