答えます その2 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その2

今週木曜日はBase of operationです
よろしくおねがいします
CMJKです こんにちは

今週一杯 土曜日の夜中まで
質問/相談募集しています

コメント欄かメッセージ

info@cmjk.jp

までお願いします


他のアーティストに関することは
迷惑が掛かりますのでご遠慮下さい

答えます
----------------------------
スガワラ さん

Q,
この間のClockwork Yellowの
ライブを見たのですがCDを出す予定は
ないのでしょうか?
家や車で聴きたいのですが。
もちろんライブも行きます!
あと、PPOのライブも行く予定ですが
こちらもCDとかは・・・ないんでしょうねー。
せめて年に1~2回ライブして欲しいです。
ピコリンさんのボーカルは埋もれさせるには
もったいないと思うので。
では、11/20楽しみにしています。

A,
ありがとうございます

Clockwork yellowは
配信を検討しています
もう少々お待ちください

PPOは最初は
遊びのコピーバンドとして
結成されたんで
こんなに騒ぎが大きくなって
驚いています

11/20のライブでは
初のオリジナル曲を披露する予定です
リリースとか配信はその後考えます
----------------------------
コダマ さん

Q,
趣味で、パソコンやらシンセを使って 
音楽やってる者です。
最近、音楽を始めた頃に抱いた
ワクワクや燃えたぎる衝動が萎えてきて困っています。
機材を買いそろえ、音質や機材周りの知識を仕入れる毎に、
細かい所に神経を遣わなきゃと思って、
テンションが続かなくなり、ついつい途中で
投げ出すようになってしまいました。
きっと高望みをしているのだろうと思ってるんですが、
どう乗り越えたらいいんでしょうか。
止めちゃえとも考えのですが、それもなんか悔しいと言うか、
他にグッと来る対象も無く、何とかして活路を
見出したいと思っている最中です。
どうかアドバイスをお願いします。

A,
うーん これ実はすごく難しい質問です
僕個人的には

「音質や機材周りの知識を仕入れる毎に、
細かい所に神経を遣わなきゃと思って、」

という事は毎回毎曲ごとにありますが
それによって「テンションが続かなくなる」
という経験がないものですから・・・

新しい知識や技術を会得するたびに
ニヤニヤしながら20年やってきました
それは僕にとって「楽しい」ことでした

今でも新しい音源を手に入れるたびに
ニヤニヤしながらいじり倒してます

苦労を苦労と思わず「楽しい」と
思うことが大切なような気がします

ここからここまでは楽しい!ということだけを
追求してはいかがでしょうか