答えます その10 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その10

宮城県出身 東京都在住
CMJKです 夜分に恐れ入ります

放射能量とかを気にして
東京から脱出したりするつもりは
まったくありません

もともと買いだめもしてません

正しい情報の収集 節電 義捐金寄付等
これからも気を緩めず出来る事を続けます

今回の大災害で感じたことは
後日改めて書きたいと思います

質問/相談コーナー
今回は投稿の募集を締め切らせて
いただきました
次回は6月に開催します

答えます
---------------------------
くまぱぱ さん

Q,
40を過ぎ、厄年も終わったとたん体に異変が・・・
突然の右腕のしびれに、人生初のMRIにて
診断結果は頚椎で神経の圧迫だとか・・・
持病になりそうです、トホホ・・・

CMJKさんはお体は大丈夫ですか?

A,
僕は2年前に胸部というか腹部上に
違和感と痛みがありまして
最初近所のダメ医者に行ったら
「そこには何の器官もないからわからない」
と衝撃のダメ診断を受けまして
巨大病院で胃カメラを飲んで
ようやく逆流性食堂炎と診断されました
完全に持病です

この食べ物この飲み物はNGというのが
だんだんわかってきまして
うまくつきあっていくしかないな
という感じです

お互い体をうまくコントロールしながら
がんばっていきましょう!
くまぱぱさんのご健康をお祈りいたします
---------------------------
隠れんぼ百年 さん

Q,
コーヒー難民になってしまいました
あの焙煎したての香りと味

一度自分好みの最高の味を覚えてしまうと
他の味や香りでは満足できず
しばらく代わりになるコーヒーを
色々探していますが見つかりません
是非JK様おすすめの豆を
教えていただけませんでしょうか

A,
コーヒー職人である僕の弟の工房の
お客様でいらっしゃるのでしょうか
ありがとうございます

僕も弟のコーヒー豆が無い時期は
近所のスーパーで豆を買って後悔したり
近所のコーヒー豆焙煎販売の専門店で
細かく好みを言って焙煎してもらっても
一度も満足した事がなかったり
同じくコーヒー難民になります

どうしようもない場合僕は
イタリアのilly社の缶入りのを買います
http://illycorner.mrpod.com/wholebeans.html
間違いない安心のブランドです



やはり僕は弟の焙煎のほうが好きです

この機会に飲み比べてみるのも一興かと

ちなみに「弟のコーヒーって?」
と チラッとでも思った方は
ここを見てみてくださいです

http://sugiyamadai-works.net/