答えます その6 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その6

宮城県出身 東京都在住
CMJKです 夜分に恐れ入ります

都民ですが
買いだめは一切してません


おかげさまで母親と弟の無事は
確認できましたが
同級生や先輩後輩バンド仲間等
無事が確認できてない人は
まだまだたくさんいます
言いようの無い喪失感に襲われています

正しい情報の収集 節電 義捐金寄付等
これからも気を緩めず出来る事を続けます

とはいえせっかく送っていただいた
質問/相談 いつ答えてくれるの?と
お待ちくださってる方がいらしゃいます

答えます!

質問/相談 今日の夜中まで受け付けます

他のアーティストに関する事は
迷惑がかかるので禁止とさせて頂きます
---------------------------
さきさん

Q,
JKさん、バブル時代のバブリーな
エピソードがあったら教えてもらえますか?
こちら不況世代?なもので…憧れつつ、
1度でも知ってしまうと
今が虚しくなるのかな~とか思ったりします。

A,
僕らは世代的にギリギリ最後に
バブルの残り香をチラッと嗅いだ感じです

とはいえスタッフの大人になにかというと
某有名焼肉チェーン店西麻布店や高級寿司屋
キャバクラやランジェリーパブに連れて行かれ
帰りはタクシーチケットがもらえる感じでした

スタジオのお弁当も某洋食屋のステーキ弁当とか
今では考えられないくらい豪華でしたねー

でもあの頃が異常だったんです
今のほうがいいです
---------------------------
らむね さん

Q,
人生相談です。長くなります!しばしおつきあい下さい。

私がとある飲食店でバイトリーダーをしていたときの話です。
しかし、そこの店長に「あなたはリーダーとしてまだまだです」と言われ降格されました。

そして新しいリーダーの元で仕事をするようになりました。
新しいリーダーのAさんとは仲良くやっていたのですが、
Aさんのミスをかばったことがあり、そこから関係がギクシャクしはじめました…

Aさんの執拗な嫌がらせが始まり、私は耐えられず店を辞めました。
後になって店側は、結構私の仕事ぶりを認めてくれていて
Aさんと私と2人をリーダーにしてもいいよね、みたいな話をしていたところ、
Aさんにものすごくキレられたそうです。
私はやっかみで嫌がらせを受けていたというのが真相でした。
Aさんはどうしても店を辞めたくない理由があり、必死でした。
わたしはあの時Aさんのミスを上司に言うべきだったのでしょうか?
そうすれば辞めるのはAさんだったはずです。

しかし私はそうまでして店にしがみつく理由はなかったのです…
純粋にAさんにはお世話になっていたので庇ったのです…

私のしたことは間違っているのでしょうか…
JKさんの正直なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします!!

A,
良い出会いであれ悪い出会いであれ
全てが「気づき」と成長を促すための
必然的な縁なのだと思います

Aさんをかばったらむねさんは素晴らしいです
らむねさんは女性の方でしょうか?
らむねさんがリアル知り合いの女性だったら
この話を聞かされた僕は
好きになっちゃってたかもしれません

ちょっと脱線しましたが
要はらむねさんはAさんから反面教師的に
学んだ事もあるはずです
Aさんみたいにならなければいいのです

今のままそのままブレずに
らむねさんらしく生きて行ってください