バスキアのすべて | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

バスキアのすべて

ようやくメンテナンス&
新システムのセッティングが
終わりまして
空気読めないアンソニーの顔を
しばらく見なくてよいかと思うと
晴れ晴れとした気分の
CMJKです こんにちは

えー

昨日からガッシガシと
曲を作ろうと思ってたんですが

あっ 
僕が言う曲作りというのは
仕事用の曲の事です

年末年始のホリデイ気分が抜けず
刺激を求めて 一人渋谷で
映画を見てきました

バスキアのすべて @シネマライズ
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
アグリー・ベティで知られる
女流映像作家タムラ・デイビス
生前のバスキアと交流があった
デイビス自身が
バスキアの晩年・・・とはいっても
27再歳で亡くなった彼が
なくなる直前に行った
インタビュー映像を中心にした
ドキュメンタリー映画

バスキア自身が主演した映画
「DOWN TOWN 81 」や
セミ・ドキュメンタリーの
「バスキア」等
バスキアに関する作品は
見てきたつもりで
彼に関するバイオグラフィーは
ざっくり把握してきたつもりでしたが
今回初めて知れた事がたくさんあり
ファンとしては興奮しっぱなしでした

まずバスキア自身が
とてもチャーミングでした
自信のかたまりのようでもあり
とてつもなく寂しそうでもあり

僕自身も高校生から20歳くらいまで
心の底からはまっていた
ウイリアム・バロウズや
ジャック・ケルアックから
バスキア自信も強い影響を
受けていた事

死ぬ当日
ランDMCを見に行くのを
とても楽しみにしていた事

ウォーホールとの出会いと別れ

バンバータPlanet rockや
ファブ5フレディ White line他
サントラも素晴らしくて
興奮しっぱなしでした

ラストのファブ5フレディのラップに
うるっときてしまいました

ラップを聴いて
うるっときたのははじめてです

日本のラッパーのみんな!
このシーンためだけでも
観にいく価値があるぞー!



そういえば僕は

「C」というアルファベットが
好きで
自分の名前もバンド名も
「C」で始まるのが多いのは

コラージュ

カットアップ

という意味もあった事を
20年ぶりに思い出しました

ひっさしぶりに
バロウズやケルアックでも
読み返してみようかなと