答えます その17 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その17

今日も死神博士ことアンソニーと
延々メンテナンスをしてました
CMJKです 夜分に恐れ入ります

死神博士ことアンソニーは
用事があるとかで帰り
今日のメンテは途中で中断です

左のマシンに切り替えると
右のスピーカーから
音が出ねえじゃねえかよむかっ

質問/相談 
先週末で受付終了しました

たくさんのご投稿
ありがとうございましたm(_ _)m

次回は来年3月に開催します

-----------------------
ピコ厨 さん

Q,
以前PPOでのDMカバーの時に
嬉々として機材話を語るJKさんが
印象的でした。
現在使用頻度の高い機材、
使っていて楽しい機材、
今後興味のある機材など
ありましたら教えてください。

A,
嬉々としてましたかね?
お恥ずかしいです

今ちょうど
機材全体のアップグレード大会
開催中でして
ソフトのアップグレードだけでなく
システム全体も大改革するんです

どれくらい大改革かというと
自民党から民主党に
政権が変わったくらいの改革です

システムの話を細かく説明すると
とてもたいくつな話になりますが
ざっくり説明させていただきますと

AKAI MPC + Mac / Protools

という時代が長くありまして
その時代はMac/Ptに
かなりの時間とお金を掛けました

で 来るべき時代を見越して

Cubase + Windows

に さっさと移行しました

このシステムはパンクな発想で
とても気に入ってました

しかし更なる未来を見越して

Cubase + WindowsのOS / Mac / Pt9

というシステムを目指して
大改革中なんです

これまでのソフトシンセの
膨大なコレクションを全て生かしつつ
最新最先端音源も駆使したいので
これがベストかなあ と

来年からは更にヤバい音作りを
目指しますよー