答えます その11 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その11

今回の質問/相談コーナーでは
重めの相談がなかったので
ほっとしたような
肩透かしをくらったような
CMJKです こんにちは

昨日まで質問を受け付けてました
たくさんのご投稿ありがとうございました
次回は12月にまた行います

あとちょっと残ってます
答えます
---------------------
*rika* さん

Q,
JKさんは英語がお上手ですが、
いつから得意だったのですか??

私の毎朝のテーマ曲♪CUTEMENの
GO YOUR WAYでは、
JKさんのキレのある英語の
ラップが入っていますし、
CUTEMENの時から
英語の歌詞が多いですよねっ☆

英語の歌詞を覚えるのも
大変なのではないかしら~、と思うのです。

私は長い会話は英語ではする事が出来ず、
苦労しています。。
お仕事で英語を喋らなくてはらない時や、
電話で話す時もグッタリしてしまいます(v.v;)

ビジネス英会話は丁寧に喋ろうとすると
難しくて。。(>_<)

どうしたら上達するか
アドバイスを下さると嬉しいです(*^-^*)

A,
?自分が英語得意キャラだった
というのは初めて聞きました
・・・
アーティスト時代は
毎年ロンドンに行って
レコーディングをしてましたので
仕事でも日常会話でも
困らない程度には鍛えられましたが
・・・

ただ音楽用語等は世界共通なので
僕の仕事的に僕は困りませんが
ビジネス英語となると話は別です

ビジネス英語を取得したいのであれば
然るべき専門的な力が
必要なのではないかと思います

あとはやはり海外の長期滞在です
これにつきると思います
---------------------
ヤスケン さん

Q,
M-1に比べると、KOCやR-1は
それほど世間的に「権威ある賞」
という扱いじゃないように感じるんですが、
JKさんはそう感じた事ありますか?
またどうして賞の扱いに
違いが出るんだと思いますか?

A,
どの賞に権威があるかないか
は 人それぞれ
捉えようがあるかと思います

「賞の扱いに違い」という件は
賞そのものよりも
賞をもらった芸人の底力や実力が
受賞後試されるところが
大きいのではないかと思います
---------------------
★うめきち★ さん

A,
「パピロバターパン」のことでしょうか?
製造会社の昭栄パンさんが
2009年末で工場が閉鎖したようですよ。
最近、見ないなぁ~と
思っていましたが…残念ですよね(-.-;)

A,
パピロパンの昭栄!
つぶれたかー 残念です!
死ぬ前にパピロパンと
クロパンを食べたかったです

高校の頃昼休みになると
何100メートルも手前から

パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン

と裏声でつぶやきながら
購買部に出向き

パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン

と裏声でつぶやきながら
購買部のババアに100円を渡し
パピロパンを受け取るとまた

パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン
パピロパン パピロパン

と裏声でつぶやきながら
購買部を後にするのが日常でした

昭栄に関する貴重な情報
ありがとうございましたm(_ _)m