答えます その8 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その8

ブブゼラの音を聴きながら
ソファーでうとうとして
はっ いつの間に1点入れた!?
という夜を毎晩送っている
CMJKです こんにちは

たくさんの質問/相談
送っていただきまして
ありがとうございました

次回は9月にまた開催します

では答えます

--------------------
naonao さん

Q,
今夜はブラジルとポルトガル戦です。
個人的にはポルトガルの
C.ロナウドが大好きなのですが、
ブラジルに勝ち進んで欲しいし…

そんな時はどう
応援したらいいですかね~f^_^;
困ってます。
アドバイス下さいm(._.)m
サッカーネタばかりですみません。

A,
答えるのが遅くなってしまい
ブラジル×ポルトガル戦から
少々日が経ってしまって
どうもすみません・・・

いやー拮抗した見ごたえのある
試合でしたねー

どちらも応援したい場合は
僕の場合は

プレイが美しくて見てて楽しくて
ファールや退場が少ない
フェアプレイをする国を
応援しようと思ってます
--------------------
アキヨシ さん

Q,
私は30代ですけど、
JKさんは10代くらいの学生サン達とかと
話しをするときはどうしてますでしょうか?

学生サンとかが使ってる言葉とかをマネる?
とか(笑)

大人な部分をあえて出す?とか

目線(考え)を同じ高さにもってくる?とか

あくまでも普段通りに何も変えず接する?とか

なにかコツをお願いします^^

A,
最近は10代のアーティストとかを
やってないのですが
数年前までは某B〇NIとかも
10代でしたし 
しょっちゅう接してました

>大人な部分をあえて出す

これは 逆です!

向こうはこちらを大人だと思って
緊張してるわけですから
親しみやすいヘンなおじさんに
なってあげることのほうが重要です

今でも僕は若い後輩とかには
あえて素を出して接して
自分の知らない新しい情報を
もらったりしてます

同年代の方がよっっぽど
気を張って接してますかねー

老いては若きに従え です

エラソーにしてはいけません
--------------------
あゆみ さん

Q,
パラグアイ戦誰に注目ですか?

A,
サンタクルスが要注意 
くらいしか思いつかないっすねー
知識不足ですみません

トゥーリオが腰を痛めてるみたいで
心配ですね

とにかくこの1戦には
勝って欲しいですよねー

その次の相手は
スペインかポルトガルじゃないですか!
対戦するだけでも縁起物というか
ありがたい話だと思うので

とにかくパラグアイには
いいグアイで勝ってほしいですよね!
--------------------
46 さん

Q,
CMJKさんは歌の時すごく
高音が出ると思うのですが
喉は痛くならないのですか?

また特別な発声法などはあるのですか?

A,
いやー 自分のボーカルについては
ガタイやキャラに似合わず
線の太い男らしい声じゃないですし
コンプレックスだらけなんで
あまり考えた事ないんですけどねー

自分のバンドの自分が歌う曲では
アレンジをする時に
自分が聴いてて一番イヤじゃない感じで
自分の声が鳴るキーを探ってます

ので

喉も痛くならないし
特別な発声法もないし
歌ってて一番楽なキーに
落ち着いてるんですが・・・

答えになってなくてすみません
--------------------
はる さん

Q,
JKさんは
沖縄そばは好きですか?

そして、コショウは好きですか?

A,
沖縄そば大好きですよー

昔タスクと沖縄行った時に
2泊3日の滞在スケジュールで
5杯くらい食べました 食べ過ぎだ

最近 近所に
沖縄そば専門店ができたんですが
夕方遅くからオープンして
夜は早く閉まってしまうので
幻の店なんです 
まだ1回しか行けてません



そして、コショウは好きですか?

・・・・

なぜそれを聞きたいんでしょう!?

最後の質問が

コショウは好きですか?

なのがとてもおもしろいです


コショウ大好きです

ハリウッドザコシショウも
大好きです