答えます その7 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その7

最近全然酒を飲んでいない
CMJKです おはようございます

土曜まで質問/相談受け付けてます

他のアーティストに関することは
迷惑がかかるのでご遠慮下さい

軽いのから重いのまで待ってまーす

では 答えます
------------------------
nyachia さん

Q,
あたしは今転職活動中で
是非、働いてみたいと思っている
会社の一次面接が16日にあるので
それについての相談です。

とても長くなりますので2度目は
お答えできないと言うスタンスでしたら
読み飛ばして頂いても構いません。

今(29歳)まで所謂フツーの道を
歩んでこなかったのです。
まず、専門学生卒業年時(21歳)に
メンタル面で体調を崩し日常生活に
支障が出るほどになり留年し
治療をしながら通学したけど悪化し
中途退学をしました
その後、25歳まで日雇い派遣のバイトや
友達の仕事の手伝いをしながら生活し
25歳から28歳まで家が近く高収入
と言う理由でパチスロ屋に勤めました
仕事自体は全く興味がないだけでなく
こんな仕事絶対にしたくないと思いながら・・・
パチスロ屋にいやいや勤めて1年が経った頃に
3年は同じ場所で働くと決めたから辞めずに
他の仕事をしようと思い
大好きなインドカレー屋でも働くようになりました
Wワークが辛かったりして1年で辞めました
その後、お歳暮の承りスタッフの短期バイトをし
今は派遣でスーパーのレジ業務をしています。

長くなりましたがこんな感じで
29歳なのに正社員として働いた事がないのですが
これから新しい業種(マーケティングアシスタント)に
正社員としてチャレンジしようと思っています。

今までの経歴について面接では絶対に触れられると思うのですが
経歴を表面的に見るといい経歴だとは言えません。
でも、あたしなりに自分の人生を精一杯
一歩づつ歩んできました。

面接で過去の経歴の話になった時に
少しでも面接官に好印象を持ってもらう為には
どのように話せば良いのかが分かりません。

一言で良いのでアドバイスを頂けませんか?

A,
長い文章から焦燥感が伝わってきます



あっさり回答で大変恐縮なんですが

誠意を持って望めば大丈夫かと


過去の経歴について聞かれたら

はい その通りです 
一生懸命やってました!

と 答えるのがベストかと

面接も就職も経験無いので
説得力が無くてすみません