答えます その13 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その13

宇宙人に遭遇しても
落ち着き払っていたいと考える
CMJKです おはようございます

答えます
----------------------
ぴやの さん

Q,
JKさんは幼い頃からクラシックに
親しんでいたということですが
クラシックでもオーケストラや
ピアノソロやオペラとかいろいろあるますが
好きなジャンルや作品を
ザックリでいいので教えて下さい
あと、クラシック曲自体が良いと思われるのか
曲よりも演奏者や指揮者等で選ばれますか

答えづらい微妙な質問をしてすみません

ちなみに私はクラシックに詳しくないので
単純にピアノソロの曲が好きです

A,
クラシック といっても
とてもいろいろあるので
ざっくりとはいえ答えるのは
難しいんですが
古典派でもロマン派でもそれぞれ
好きな曲があります

子供の頃からベルリンフィルを
刷り込みで聴かされているので
重厚かつタイトな演奏が好きです

ちなみに僕は
現代音楽やミニマルミュージックでの
ピアノのアプローチは嫌いじゃないですが
ピアノ交響曲があまり好きではなくて
弦が重々しい曲とかの方が好みです

そういえばボロディンの
「韃靼人の踊り」という曲は
過去の自分のユニットAlex incでの
One dayという曲と
BENIがまだ安良城紅だった頃の
Mellow paradeという曲で
これまで2回もカバーしているので
よっぽど縁があるようです
実際に昔から好きな曲でもあります
------------------------------
riddle さん

Q,
豆乳味噌汁が大好評だった
JKさんに質問です

この冬お薦めのあったかレシピがあったら
教えてください

A,
最近全然自炊してないんです



塩もつ煮込みにチャレンジしたいです
----------------------------