答えます その2 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

答えます その2

土曜まで質問/相談
受け付けてます!

他のアーティストに関する質問はNGです
内容によってはお答えできない場合もあります
ご理解/ご了承の程よろしくお願いします

お一人何問でもいいですが
お一人一回の投稿にしてくださいです
でないとキリがないもんで・・・

とにかく 軽いものから重いものまで
質問だったり相談だったり
お待ちしてまーーーーーーーーーす
------------------------------
ゆきんこ さん

Q,
マネージャーの仕事に興味があるのですが
未経験で学歴がないのですがやはり難しいですよね?

A,
高学歴のマネージャーばかりいる
大手プロダクションもありますが

普通は学歴はあまり関係ありません

それよりもむしろ

・あいさつ
・言葉使い
・空気を読む
・時間にルーズじゃない
・人から好かれる

といった事の方が大事です

がんばってください!
------------------------------
∞アルセウス∞ さん

Q,
北兄さんは小さい頃
雪合戦をしましたか?
それとも
家の中に籠もるほうでしたか?

A,
雪合戦大好きでしたよ

Q,
娘二号はHIPHOP系の
ダンスを習い始めて半年に
なります。
が、今まで家の中でHIPHOP
を聴いて来なかったので
音の取り方で苦労してます。

音楽って環境で馴染むもの
なのでしょうか。

変な相談ですみませんm(__)m

A,
全然変じゃないです

僕の場合は母親がクラシック大好きで
ベルリン・フィル演奏による
カラヤン全集とかが
ビンボーな家なのに
ずらっと棚に並んでいて
毎日毎日呪文のように
強制的に聴かされてました

NHK交響楽団が仙台に来ると
必ず連れて行かれたものでした

僕の根っこは意外にもクラシックで
そこの部分は母親に感謝です

親への反抗/反動でその後
パンクまっしぐらになりますが
人間の音感やリズム感の成長は
まずは環境に起因するものが
大きいと言えるでしょう