セミアコベースの事だけが書いてあるブログ | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

セミアコベースの事だけが書いてあるブログ

ランチにラーメンを食べたら
ムナヤケがする
CMJKです こんにちは

さて

先日DEPECHE MODEコピーバンド
PPOことピコピコおじさんのライブが
大盛況/大好評の内に幕を閉じましたが

一つだけどうにも悔やまれる事が

2曲目にSuffer wellという曲を
やったんですが
メインのリフはギターに聴こえるが
実はギターでなくてベースなんですね

マーティンはどこのメーカーかわからない
黒いセミアコ・ベースを使ってます
リアにセミ・ハムバッカーが1つ
という変わったモデルで
ニューオーダーのピーター・フック

同様に イギリスの
Chris Eccleshallというクラフトの
オリジナルだろうか?

いずれにしても
セミアコベースを手に入れたかった



GibsonのEBシリーズの
セミアコベースはとても希少で
出回っても50万円くらいでエクスペンシヴ

PPO用にわざわざホワイト・ファルコン
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
を購入したばかりだし
いくら趣味趣味路線の
本気の遊びとはいえ
セミアコベースまで買ったら
アホだよなあ・・・

アリア・プロでTAB-700
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
という安価なモデルがあって
これでいいやー と思ったものの
何故かほぼ完全に売り切れ状態

もうPPOのライブも終わったし
すぐには必要ないんですが

無いとなるとどうにも欲しいぞ
セミアコベース

ベースラインを弾くのではなく
高音のポジションで
フレーズを弾きたいぞ
セミアコベース

無いとなるとどうにも欲しいぞ
セミアコベース

すぐ使う予定なんてないのに
高音のポジションで
フレーズを弾きたいぞ
セミアコベース

無いとなるとどうにも欲しいぞ
セミアコベース

(以下、無限ループ)