ピコピコおじさん通信 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

ピコピコおじさん通信

所有しているヤマハピアニカは
P-37D(下画像右端)
$CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
なCMJKです こんにちは

過去には黄色 水色 ピンクと
左の3つを持ってたんですが
全部どこかにいってしまって

数年前に渋谷道玄坂ヤマハに
最上位機種P-37Dを買いに行ったんです

これくださいと店員に言ったら
それはそれは目を丸くして
恐怖におののいた表情になったのが
忘れようにも忘れられません

ピアニカを吹く16年前の僕
(曲はじまりからちょうど3分のところ)


というわけで超久々にライブで
ある1曲でピアニカを吹きますよー
@11/29高円寺HIGH

11/29たった1日の為に結成された
DEPECHE MODEのコピーバンド
ピコピコおじさん

仕事の合間をみて
ちょいちょいオケを作ってたんすが
ようやく全曲完成しましたーーー

いやー プロになって19年毎日毎日
シンセサイザー・オペレーションを
飽きもせずやってたわけですが
やっぱりデペはバイブルです
やってて楽しかったので
あっという間に出来ましたが
本当にあらためて勉強になりました

ほぼいい感じに
再現できてると思います


プロフェット アープ モーグ
オスカー ジュピター8等
往年の名機のシミュレーションと
20年ぶりくらいに引っ張り出してきた
AKAI XR10 や KORG DDD1
CASIO CZ-1 Linn Drumなどの
セミビンテージ・ドラムマシンの
サンプル・ネタ・コレクション

生音のサンプリング音源は
当時のイミュレーターⅡとⅢを
再現する為わざわざ8ビットや
12ビット16ビットにしたりなんかして

かなりフェティッシュに
シンセサイザーさん達と戯れました

歌詞覚えてギターも体に叩き込んで
1回だけリハやって29日に本番です

かなり貴重なライブですよーーー

お見逃しなく!