秋の質問コーナー/答えます その31 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

秋の質問コーナー/答えます その31

電車に乗るのが嫌いな
CMJKです こんばんは

まー1年に1回
乗るか乗らないかですが

あと ちょっと答えます
-----------------------
RP さん

Q,
合コンでもナンパでもなんでも、
あまり面識の無い女性と話す時、
定番、十八番、鉄板の話題やネタって
ありますか?それともあくまで
相手に合わせて話題を切り替える
感じでしょうか?

A,
出たー この手の質問
何故か毎回必ず来ますねにひひあせる

サウンド・プロデューサー業を
生業とするようになってすでに
10年以上経過してるわけですが
自分でも何故かわかりませんが
お仕事させていただいた
アーティストの90%は
女性アーティストです

歌詞に関する事等の打ち合わせだと
アーティストの恋バナも聞かされたり
人生観の話になったりもします
本人の意図を汲み取るために
フワフワした気持ちで望んでは
失礼なので真剣に打ち合わせします

とにかくもうそれにすっかり
慣れてしまっているので

女性アーティストだから というか
女性だから とか ルックスがいいから
とかいう意識をする事が
ほとんど無くなってしまってるわけです

ある種職業病と言ってもいいですが
プライベートでも仲のいい女子から
相談事を受ける事が多くて
そうするといつもの仕事スイッチが
脳内ではいってしまい
相手の事を女子としても見れず
自分の男スイッチも押せなくなったりです汗

とにかく女子の警戒心を解くには
あらかじめ あんな事言おう
こんな事言おう 何言おう?
と思ってる時点でダメで
まずは性別はおいておいて
一人間 一パーソナリティー
として見る事じゃないですかねーー

自分のコンプレックスを克服した
魅力的で聡明な人には
フランクにオープンに
そうでない人には優しくしましょう

美人にはビビッて敬語で下から
ブスには高飛車に上から
というのだけは最低です
それだけはやってはいけません


Q,
このブログでも度々紹介される
ニューウェーブ。
リアルタイムにNWの影響を受けた方々は
CMJKさんにしても卓球さんにしても、
暗かったり激しかったり実験的な要素に
惹かれているという印象があるのですが、
“パワーポップ”というんでしょうか?
例えばエルヴィス・コステロ、スクイーズ、
XTC等は思春期の頃聞いていましたか?

A,
嫌いではなかったですが
積極的には聴いてませんでした

もっとどろどろした
狂気な感じのものばかりです

ははははははははははははにひひ