秋の質問コーナー/答えます その18 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

秋の質問コーナー/答えます その18

オースチン黒タクシー
2階建て赤バス 
ビネガーを死ぬほどかけたチップス
サンドウィッチ・スタンド
パイント・オブ・ビター
最近行ってないロンドンに行きたい
ブラディーCMJKですボロックス!

土曜日まで
秋の質問コーナー!やってます
ご質問お待ちしてます

他のアーティストの方に関する事や
第三者へ迷惑がかかる事は
ご遠慮くださいねーーーー

お一人2~3問いただいても
構いませんが
お一人1回の投稿に
していただけますと
助かります すみませんm(_ _ )m
---------------------------
デフュージョン  さん

Q,
質問です!
JKさんが一番最初に私費
(バイトやお小遣い)で購入した
シンセサイザーは何でしたか?
そのシンセサイザーにまつわる
思い出はありませんか?

A,
僕はリアルタイムではYMOとかに
全然興味が無かったんで
シンセ触ったのは遅くて
19歳の時なんですが
最初に買ったのは
YAMAHA DX7 ⅡFD

ROLAND D-110
ていうモジュールです

その2つを
ROLAND MC500
で動かして 
4つバイトをかけもちして
死ぬほど忙しくて疲れてても
寝る前に必ず1曲作ってました
----------------------
kaku さん

Q,
僕は毎月、某音楽雑誌の
アルバムレビューを見ています。

JKさんは、音楽雑誌上での
自分の作品に対するレビュー
(痛烈な批判も含む)などを
積極的に見たりしてますか?

また、痛烈な内容のレビューを
見る時どう感じるものなのでしょうか?

Q,
積極的に見ません

ライターが僕より
音楽に詳しいとも限りませんし
頭がいいとも限りませんし
まーーーったく気になりません

逆にこれからの時代
ライター稼業だけでやってくのは
たいへんなんだろなー と
思いますので
お金や政治や権力に迎合せず
辛らつな事を書くようなライターは
むしろ応援してあげたいです