逆ビジュアル系宣言 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

逆ビジュアル系宣言

ジャン・ミシェル・バスキアが
好きで好きで
部屋中バスキアだらけの
CMJKです こんばんは

バスキアって何?誰?
と思ったら映画を見てみましょう
CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
デヴィッド・ボウイ
デニス・ホッパー
ゲイリー・オールドマン
クリストファー・ウォーケン
出演による埋もれた名作です
実話を基にしたセミ・ドキュメンタリーです
ちょい役で 
実際にバスキアと交流のあった
ビンセント・ギャロも出てます
バスキアの親友役で
まだ無名だったベニチオ・デルトロも

ボウイ演ずるウォーホールが
キモくて最高です



さて

見るからに普通なおっさんや
見るからに普通な兄ちゃんが
ぞろぞろとステージに上がり
全く普通じゃない音楽を演奏する
逆ビジュアル系バンド
Clockwork yellow なんですが
CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
脳医学や心理学の分野では
ポピュラーな説/情動二要因論を
テーマにした曲

2 factor theory of emotion

を 少々いじりなおしまして
再アップしました

パソコンでご覧になれる方は
是非聴いてみてくださいです

タスクがこのあいだ海へ行く車の中で
急にこの曲のデモをかけだして
冷静に聴いたら 変えたくなったんです

ちなみに 情動二要因論 とは
・・・
興味がある方は時間がある時
是非検索して調べてみてくださいですm(_ _ )m