Ovation Breadwinner | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

Ovation Breadwinner

朝マックのメガホットドッグを食べて
胃もたれに悩まされている
CMJKです こんにちは


Ovation(オベーション)といえば
エレアコで有名なメーカーなんですが
昔はエレキギターも作ってたんす

70年代のわずかな時期だけ作ってた
Breadwinner という種類を
ちょっと前に入手しました
CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ
変なボディーシェイプっすよねー

これを使っている人は

スージー&ザ・バンシーズの
サポートをやっていた時の
キュアーのロバート・スミス


2ndを出した時期のワイアーの
コリン・ニューマン


その他
レイジ・アゲインスト・マシーンの
トム・モレロ

有名ではないですが
某有名動画サイト上に
やたらと動画がアップされている
パンク/ポスト・パンクの
完全コピーバンドSox pistels

ちなみにこの12XUという曲は
今僕のバンドでもカバーしてます

とにかく・・・
ひねくれたギタリストしか
使っちゃいけません!というような
変わったギターなんすね

これを入手して喜んでいるのは
日本では僕だけだと思いますあせる

音はシングルコイルと
P-90ピックアップの中間・・・
つまり
テレキャスターと
レスポールジュニアの中間

今出したい/欲しい音に
バチッとはまってます

ライブで使うかどうかは
わかりませんが
いまのところ大活躍中です

なんかミュージシャンの
ブログみたいじゃないですか!?

キモタウロス・・・・