アメリカ 幼年期の終わり | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

アメリカ 幼年期の終わり

オバマの就任演説聞いてたら
仕事どころじゃなくなっちゃいましたよ

オバマがアメリカを地球を
どういうふうに良くしていってくれるのかは
今のところ未知数だが
ブッシュ家が昔から原油の貿易関係で
私利私欲を満たしていたのは事実のようだし
とにかく自分のことで頭がいっぱいで
他人のこと世界との同調のこと地球全体のことに
頭が回らず経済協力だエコだなんだというのに
程遠かった前大統領が退任しただけでも
地球全体にとってグッドニュースである

日本もバブルを経験して厳しい不況を
迎えているが 節約や環境保全
大きくいえば他人を思いやる気持ちが
昔より身についてきたような気がする
バブルでさえ無駄な経験でなかったのだ

オバマは

世界は変わった 
アメリカも変わらなければ

思いやりの気持ちを持つ事が大事だ

と 言った


例え他人を蹴落としてでも
努力すれば必ず報われる という
古いアメリカンドリーム神話に
いつまでもとりつかれた幼い国家が

努力しようがしまいが
精神性を高く持って他人の気持ちに
なってものを考えて行動する
ということが大事だ

というふうに少し成長してくれる事を
心の底から願う


BGM
Half An Uff
/Uffie vs. Mr. Oizo(2008)

Justiceのフィーチャリング
でもおなじみ
フレンチエレクトロ界のアイドル
Uffieが曲者Mr. Oizoと組んだ
曲者曲

例えば僕がMEGとかと
こんなのやっても
日本では別に売れないだろうなー