暗黒時代こそ純度を高める | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

暗黒時代こそ純度を高める

今なぜかMXTVを見たら
ピエール瀧と
アートディレクターの
田中秀幸氏が
まじめなトークをしてて

プロの映像作家を目指す
若者たちに対してのアドバイス

プロになっちゃったら
そうはいかないので
アマチュアのうちに
やりたいこと100%の
作品作りに没頭しておけと

いやー全くそのとおり

先日
過去のことは思い出すな
と 書いたばかりではありますが

思い起こせばものすごく昔
僕が19歳の頃
仙台から一緒に上京してきた
バンドのメンバーとは気まずくなり
バンドは解散
遠距離恋愛をしてた彼女とも別れ
東京に友達も全くおらず
何の為に上京・・・どころか
何の為に生きてるのかというくらい
ダウナーな生活をしていた時期があった

バイトもつらいだけで
唯一の楽しみといえば
風呂無しの6帖のアパートで
ローランドMC500と
ヤマハDX-7と
当時出たばっかりだった
安価なマルチティンバー音源
ローランドD-110を使って
寝る前に必ず1曲作る事だった

誰に聴かすわけでもないので
その暗黒の1~2年間で

こんなバカなアイディア
ちょっと有り得ないなー
まーでもやってておもしろいから
いいかー
といったような感じで
かなりの量の曲を作った

今思えば
あの頃の僕のアイディアの
ビッグバンは凄まじくて
今現在に至るまで20年かけて
それを整理整頓してただけで
あの頃の自分に今の自分が
勝っているかというと自信がない

暗黒時代あっての今の自分である

いやー こんな話書いちゃって
歳とった証拠っすねー

おっさんっらしく正々堂々と
久々にミーノー行っちゃいますよ
ミーノー