マーボー豆腐は失神の元です | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

マーボー豆腐は失神の元です

辛いので有名な

マーボー豆腐を食べに行きました

辛いものは好きだし
得意なんですが・・・

とうがらしの辛さではなく
大量の山椒の辛さは初体験

とにかく口がしびれてきて
ついには感覚が無くなる感じ

休むと辛さが増すので
一気に食べ進んでいると

店員さんは



そうそう休まないでね



常連さんは



ニュー・ヒーロー登場だ





謎のリアクション



食べ終わったらものすごく
頭がボーっとしてきて

アルコールは一滴も飲んでないのに

人の傘を無断で持って帰る
自分のかばんを忘れる
車を縁石にガリガリこする

とにかく意識が朦朧と

家に着いたら気を失ったかのように
30分熟睡

これはおかしいと思い
漢方のサイトとかで山椒を調べると
鎮痛剤/鎮静剤の効能があるそうで

あんなに短時間に大量に食べたら
なにかそういった影響があったのかと

まーものすごく
おいしかったんですけどね