五苓散 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

五苓散

もうすっかり大丈夫なんですが
昨日は丸一日倒れてました
CMJKです
おはようございます

早く起きてしまって
お昼ちょっと前の
一番太陽がギラギラしてる時間帯に
調子に乗ってジョギングに
出かけたんですが・・・

珍しくあまり汗をかかない
ぼーっとはするが
疲れたという感覚がない

という感じで調子に乗って
久々のジョギングを
ハイペース/いつもより長距離
こなしてしまったら・・・

頭痛/胃痛/吐き気/虚脱感
に急激に襲われたというわけです

何度もいいますが
もうすっかり大丈夫なんですが
いわゆる軽い熱中症だったんでしょう

氷枕/熱冷まシート/漢方

自力でなんとか回復できました

ダイビングで船に乗って
遠くのポイントに行く時
デッキの上でかなり長時間
炎天下に晒されるんですが
そういう時の為に持っていた
「五苓散」(ごれいさん)
という漢方が効いたんです

いやーしかし
汗かかないタイプではないんで
油断してました
最近はエコ気取りで
クーラーもつけてなかったんで
電子レンジみたいに
体内が加熱されてたんですねー

みなさんも注意して下さいねー
ぼーっとしてきたら
汗をかいてなくても水分補給と
休息を!!

汗をかきにくい
夏場はいつもだるい・・・
というタイプの方には
「五苓散」(ごれいさん)
はおすすめです
大きめの薬局で手に入ります

何度もいいますが
もうすっかり大丈夫なんで
ご心配無用ですよーグッド!