椿三十郎 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

椿三十郎




先日食べた
エビを ただ茹でただけ
のもの

シーフードを

ただ焼いただけ
とか
ただ茹でただけ
のものって
テンション上がるんですよねー


急にやらなきゃいけない
仕事ができて

お誘いいただいてたのに
昨日/今日の大阪での
あゆちゃんライブに
またしても行けませんでした・・・

関係者のみなさん
すみませんでした・・・

今日もじわーっと焦りつつ
ダラダラと仕事してます


ところで先日
森田芳光監督 主演/織田裕二
「椿三十郎」
をレンタルで見ました

浜崎あゆみのショート・ムービー
「月に沈む」
のサントラをやらせていただいた際
監督の行定勲氏に洗脳されて以来
すっかり黒澤明マニアの僕は
オリジナル椿三十郎は当然
何度も何度も見ました



リメイク版は・・・

脚本はほぼオリジナル通り

ストーリーも
それぞれの役の心情的な部分を
丁寧に描いていて
よりわかりやすく
人間ドラマになっていたかなと

織田裕二氏の軽妙な三四郎も
とても魅力的でしたが
先日寝る間を惜しんでもう一度
オリジナル版を見てみたら・・・

やっぱりどうにもこうにも
三船敏郎の存在感は凄過ぎて
スター/ヒーロー/カリスマ
という感じでした
かっこよすぎです

やっぱ僕は古い人間なのか
男は男らしく
ってのがかっこいいと思いますねー
椿三十郎は僕の永遠のヒーローです

自分の腕に絶対的な自身があって
やさしくてお人よしで厳しくて

ああいう風に生きて生きたいっす