INFORMATION HIGH | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

INFORMATION HIGH

鳥居みゆき女史の冠番組
「社交辞令でハイタッチ」
見たさにインターネット・テレビ
「Gyao」に加入してるのだが
今日届いた「ランキングGyao」
というDMによれば
現在Gyaoの総合ランキング1位は・・・・


マクロスプラスMOVIE EDITION


なんだそうだ

なんでー!?

あっ 今テレビで新しいマクロス
やってるからか

再評価ってやつか なるほど



で このマクロスプラスの挿入歌

「INFORMATION HIGH」という曲は

この映画の為の僕の書き下ろしで
まーもー生涯で
一番大変だったんじゃないか
というくらい作るのに苦労した曲
監督とのバトルで何度も何度も
ゼロから作り直しましてねー
いい思い出です


そう言われても僕自身はピンとこないが
ネット上では僕の最高傑作 という事に
いやまーそう言われれば嬉しいですけど

携帯の人は機会があったら
PCで見てみてください
8分もあります!どうぞー!!



作詞はフロッグマンの社長KEN→GOちゃんと
(ケンゴちゃんはバイリンギャルで英語が堪能)
当時 僕と同じ事務所で後に
カウボーイ・ビパップとかの脚本で
超大御所へと登りつめる佐藤大ちゃん

懐かしいなー 1995年だって

俺が26歳の頃かー


当時は毎日毎日佐藤大ちゃんと
今は亡きCGグラフィック・アーティストで
ウゴウゴ・ルーガをやってた野沢現ちゃんと
3人でくだらない話から思想論まで
深ーい談義を繰り広げてたなー

現ちゃんの御冥福をお祈りいたします


懐かしいなー 1995年だって

最近はあの当時みたいな
骨のあるガッツリした
知的好奇心を満たすトークなんて
とんとしてないなー
自分の脳がつるつるになってきたのかなー
多分そうだなー
はははははははははにひひ