バターがありません | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

バターがありません

最近は自宅作業場で曲作りなので
健康も考慮して自炊したりしなかったり
ホワイト・シチューが食べたくなり買い物へ

以前テレビで見た某シチュー専門店の
レシピを記憶していたので早速パクる事に
バターでマッシュルームのみじん切りを
弱火で炒めたものを入れると格段においしいらしい
これはなにがなんでもバターを買わなきゃだ

バター ・・・・

・・・・・・・・

無い! バター無い! 全然無い!

あっ あった! これだけ!



1000円札1枚出して
お釣りがチラッと帰ってきただけ

たっけー ! エークスペーンシヴ !


なぜバター無いのか調べてみた

2006年 
根拠はわからないし諸説あるんだと思うが 
牛乳が体にあまり良くない説
牛乳は意外と太る説

等 

諸問題がらみか
牛乳の消費量が激減
生産量調整(要するにうしを殺すって事・・・)

2007年 
前年に比べて当然牛乳生産量激減
猛暑だった為乳の出が悪かった事も関係する

2008年 
引き続き深刻な牛乳不足
そもそもバターは余った生乳で生産するもので
わざわざバター用に専用の生乳を確保する
・・・という事はしないらしい

で 

バター不足なんだと いう事らしいです

マーガリンはねー
トランス脂肪酸だからねー・・・

トランス嫌いだしねー・・・