マラソンマン | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

マラソンマン

先日の超巨大ステーキの秘密

さかのぼること数ヶ月ある飲みの席で
後輩サウンド・プロデューサーTが

初心者にピッタリのフルマラソンが
3月半ばにあるので出ましょう
で 年末はホノルルも出ましょう

あー オッケーオッケー 
いいよー 出る 出る

何も考えずに適当に返事

で昨日本番でした



金八先生のオープニングでお馴染みの
荒川の土手を延々22キロ走って
戻ってくるという42.195キロ

数日前まで某A女史 来月シングルの
仕事があったりしたので
インスタントなトレーニングしか
出来ず・・・ほぼぶっつけ本番
前日はいつもの溶岩浴/マッサージに
行くも 筋肉痛のまま出場・・・
生まれて初めてのフルマラソン

前半戦は息切れもせず
体力的にも問題なくスムースに走れた
・・・が
折り返したら 足が前に出ない!!
歩くと ふくらはぎに激痛
小走りすると ふとももに激痛
足の裏は焼けた鉄板の上に
立っているかの様 焼けるように熱い
このあいだの縄文杉トレッキングも
だいぶしんどかったけど
これは経験したことのない辛さ・・・

そういえば「初心者のフルマラソン」
的ないわゆるHOW TO本に
「初心者は痛みとの戦い」
って書いてあったな このことかー

早歩き(のつもり)で歩いてても
徒歩ランナーに抜かされるという屈辱!
気が付けばまわりのランナーは
ゾンビ軍団か
スターウォーズの砂漠でやってる
C-3POのバッタもんみたいな
ドロイドの安売りセール会場
・・・決してバカにしているのでも
おもしろおかしく書きたいのでもなく
自分も含めてそれぐらいキツイ と

結果は・・・制限時間をちょっと
オーバーしての完走でした
ザブングルじゃないけど 
く や し い で す !!

今日はほとんど歩けません
トイレに行くのも一苦労
ペンギンみたいに歩いてます
いやペンギンほど早くないな・・・

自分の作業場兼自宅は
メゾネットみたいになってて
リビングに行くには階段を降り
寝室に行くには階段を登るんですが
それはそれで気に入ってたんですが
今日ほどこの物件のつくりを
後悔した日はありませんでした・・・