アンチ・ダイエット週間 | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

アンチ・ダイエット週間




見よ この超巨大ステーキ
とにかく体力つけなくちゃ
なんです
ダイエットなんてとんでもない
なぜなら・・・

数日後にタネ明かししますにひひ


ビッグ・タイトルの仕事が数本
長いスパンで続いてましたが
一段落

僕の機材周りのプロデューサーであり 
サーフィンの師匠でもある
後輩エンジニア K のところに
メインのマシーンは入院/改造
機材周りリニューアルに突入です

落ち着いたら見に行きたかった
映画がたくさんあるのだが・・・
日中~夕方はなにかと用事が
夜中にDVDを見るだけ

僕は映画好きですがへそ曲がりなので
ハリウッドの爆破シーン満載的な
のとか
話題のシリーズものとかは
まー見ない
見たって記憶に残るシーンも
台詞も無いに決まってるし 
僕の人生にとって
毒にも薬にもならないだろうし
ここ1~2年で見たアメリカ映画で
一番おもしろかったのは「ボラット」
ですし

そんな僕ですがレンタルで
「サンキュー・スモーキング」
「デート・ウィズ・ドリュー」
と立て続けにアメリカ映画を見ました

両方ともアメリカの暗部/恥部
にスポットを当てた
セミ・ドキュメンタリー形式

「サンキュー~」はタバコの
セールス・プロモーターの話
禁煙大国アメリカで
そんな仕事をしてたら
まーもう死神扱い
世間の冷たい風潮 離婚は当たり前
逆風に継ぐ逆風の中
トークの技術だけで逞しく生き抜く主人公
わりと面白かったです
プロフェッショナリズムてのは
いいもんだなーと

「デート・ウィズ~」は
ドリュー・バリモアのファンが
限りある予算と時間の中
ドリューとデートできるか
というバカバカしい話
バカなアメリカン・ドリーム

途中何度も不快になる が
主人公のイノセントさと
情熱・・・というか
明るいストーカーっぷりは
まーそこそこ面白かった が
みなさんこんなの絶対に
真似しちゃいけませんよー
他の夢を持ちましょうあせる