メーカー推奨・・・が一番正しいとは限らない | CMJKオフィシャルブログ『LOST CONTROL』powered by アメブロ

メーカー推奨・・・が一番正しいとは限らない

尊敬する甲斐正明監督と久しぶりに
飲みました

僕は後輩とかと飲みに行って
音楽の話/仕事の話をするのが
大嫌いなんですが
まーそんなKYな後輩は身近に
いませんが
監督も同業者の方と飲んで
AVの話になるとものすごく
退屈なんだそうで
ああ一緒だなーと嬉しくなりました
とにかく異業種のクリエイターの方と
飲むのは楽しいし刺激的です

ところで
10年ほど前に自分へのご褒美に
背伸びして購入したアンティークの
ROLEX・・・サブマリーナというモデル
(文字盤の一部が赤字になっている
稀少モデルで通称赤サブ)
のベゼルが外れちゃって
しかも最悪な事に失くしちゃって
数週間前にROLEXのサービスセンターに
郵送してオーバーホールの見積もりを
出してもらった

昨日ようやく見積書が
・・・高いなー
・・・まあそれは仕方がないが

文字盤交換!?!?
なんだそれ
メーカーとしては最新/最良の状態を推奨!?
なんだそれ
昔自分でロンドンの楽器屋で購入して
船便で個人輸入したギター・アンプ
・・・ヴィンテージのVOXのAC-30
が壊れて代理店のKORGに修理出したら
現行モデルの音になって帰ってきやがって
腹が立った事があった
まーそのアンプは適当な業者に適当な事言って
適当な値段で売りつけましたが
それの二の舞か!?
どこか腕のいい業者調べなきゃー・・・
どなたかご存知でしたら教えて下さいですm(_ _ )m