住宅情報館のQUAD Vでマイホーム建築したChisaです
本日もブログへのアクセスありがとうございます
これからは入居後の生活、
また残念ポイントやアフターについての記事を
気ままに更新していきたいと思ってます



さて、



凄いアクセス数で驚いてましたが、
原因はこれですね(笑)


スペック的には
アパートは50平米ほどで
現在は91平米あります


以前は6畳用のエアコン1台です
現在は18畳用のエアコンが追加されてます






6月からは現在です






去年6月から今年5月まで58,623円
一昨年6月から去年5月まで44,225円
差額14,398円



約1万5000円の増加です
広さが約2倍になったわりに電気代は
そこまで上がっていないように思います



とくにガスも電気も節約している感じではなく
ガスは設定温度を低めにしたり、
電気は使わないものはささない、
みんなで同じ部屋で過ごすということくらいしか
やっておりません   



8月の電気代はこれからでますが、 
5000円は超えます
9月はこのままの調子だと5000円は
いかない感じだと思います


冬場はホットカーペットで過ごしてます
電気ストーブや石油ストーブはありません 
たまにエアコンを使用するので冬場は高めです