1046話

 

 

 

天井クレーンの 

定期点検、修理、製作サービスを

” のどかな志和 ”からお届け。

 

 

作業に影響の出る突発修理ゼロを

目指す

 

 

 

クレーンメンテ広島  の

 

 

なるたに です。

 

 

 

 

大晦日に なるたに も見ておりました。

よい試合だったと思います。


 

 

 

 

 

タトゥーについては

日本人同士の試合で見たことがなかったので

確かに若干気にはなりました・・・

 

 

 

タトゥー自体は個人の自由なので

特に異論はありませんが、

 

 

ルールを守っていないということが

問題ではないかと。

 

 

 

スポーツとして、興行として

成功させる為のルールですから、

 

 

破れば、何らかのペナルティは

必要ですね。

 

 

 

 

 

 

個人的な意見ですが、

 

 

タトゥーシールでいいんじゃないの?

って思います・・・・

 

 

今の技術ならスゴイのが作れる気が

しますけどね。

 

 

そしたら、気軽に絵柄も変えられるし、

ダメなときは剥がせばいいので

楽ちんかと。

 

 

 

 

 

 

なるたに は

痛いのは苦手なので、

彫るとか無理です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールといえば、

 

 

クレーンの定期点検も

法令で定められています。

 

 

クレーン等安全規則で

 

第36条 使用前点検

 

第35条 月例点検

 

第34条 年次点検

 

 

の実施が規定されていますよ。

 

 

 

これもルール。

守らないと50万円以下の罰金も

規定されています。

 

ちなみに罰金課せられたってのは

聞いたことありませんが・・・

 

 

 

 

 

ただ、

 

ルールがあるから実施するというのは、

ナンセンスです。

 

何の為にやるか、その認識を

間違えないようにしないと です。

 

 

 

 

 

法令で決まっているということは、

 

過去に痛ましい事故があったから

です。

 

 

 

それが起こらないようにする為の

対策として法令が出来ています。

 

 

 

定期点検は、

 

生産や出荷作業などの最中に

起こる事故やケガのリスクを減らす

 

安全に、安定したクレーンの

運用を行う為のプロセスなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で

また明日!

 

*************************************

株式会社 クレーンメンテ広島

 

〒739-0265
東広島市志和町冠字猪伏2691-3
tel:082-433-5153 fax:082-433-5154
e-mail: k.h.s@go.enjoy.ne.jp
hp : https://cmh.co.jp/

クレーンを安全に長く使って頂くのが

クレーンメンテ広島の願い でございます。

****************************************