666話

 

 

 

天井クレーンの 

定期点検、修理、製作サービスを

” のどかな志和 ”からお届け。

 

 

作業に影響の出る突発修理ゼロを

目指す

 

 

クレーンメンテ広島   の

(↑クリックしてみてください)

 

 

なるたに です。

 

 

 

昨日は、とある求人イベントに

足を運んでまいりました。

 

 

Gメン32

 

 

 

 

逆求人というスタイル。

学生さんと企業担当者さんが

1対1 で対峙。

 

 

学生さんが自分自身をプレゼンしてから

お話しを進めていく感じ。

 

 

3回生の学生さん中心だから、

面接や試験って流れではないけど、

いろいろな業界を知ってもらい、

 

 

企業と学生がコンタクト(接点)を持つ

って感じですかね。

 

 

クレメンでは、中途入社のメンバーばかり

ですが、今後新卒、第2新卒の方も

採用を考えていこうかと

模索中でございます。

 

 

 

 

なので、今回はなかなか接する

機会の少ない学生さんとたくさんお話しが

出来てなかなか有意義な一日でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり接点は、

大事

 
 
 
クレーンにも接点がありまして、
 
 
それは、電磁接触器と呼ばれる
スイッチみたいな電気部品の中に
組込まれています。
 
 
 
↓電磁接触器
 
 
↓カバーは外すと、接点が
 
 
↓新品の接点
 
 
 
 
この接点が信号により
くっ付いたり、離れたりすることによって
クレーンが動きます。
 
※インバータ制御のクレーンは除く
 
 
 
 
で、この接点が使ってくると、
表面が荒れてきたりして、
暴走や動作不良の原因になったりします。
 
 
↓新品と比べると一目瞭然。
 
結構重要な部品、
定期点検でチェックしておかないといけない部分です。
 
 
 
 
定期的点検されていますか?
 
 
 
 
 
 
今日はこの辺で、
また明日!

 

 

*************************************

株式会社 クレーンメンテ広島

 

〒739-0265
東広島市志和町冠字猪伏2691-3
tel:082-433-5153 fax:082-433-5154
e-mail: k.h.s@go.enjoy.ne.jp
hp : https://cmh.co.jp/

クレーンを安全に長く使って頂くのが

クレーンメンテ広島の願い でございます。

****************************************