322/365

 

 

 

天井クレーンの 

定期点検、修理、製作サービスを

” のどかな志和 ”からお届け。

 

 

作業に影響の出る突発修理ゼロを

目指す

 

 

クレーンメンテ広島   の

(↑クリックしてみてください)

 

 

 なるたに です。

 

 

 

師走に入ると

何かとバタバタで

 

 

予定通りには全く行きません。

 

 

 

 

 

 

先週の木曜、

岡山出張の帰りの高速で

 

 

飛び石がフロントガラス直撃。

ヒビが入ってしまいました。

 

当たった場所が悪かったです。

ちょうど空調の吹き出し口辺り。

 

 

温風が当たるのと、冬の寒暖差で

ヒビが進行しやすいみたいで・・・・

 

 

リペア剤では危ないとのことでした。

 

 

「ガラス交換で10万以上掛かるかも」

 

 

 

との車屋さんのお言葉に

ちょっとたじろぎましたが、

 

 

すぐ、交換してもらうことに。

 

 

 

 

まぁ、↓こういう風に考えますよ

 

 

 

その週の土曜日に同じく

高速で山口へ出張予定だったけど、

そのまま、その車で行って

 

 

 

走ってる最中にガラス割れたら

大ごとですからね。

想像するとちょっと・・・・

 

 

 

走れなくなるし、

ユーザー様のところにたどり着けない

可能性もあるし、

逆に帰れない可能性も、

そのせいで予定がずれることも、

 

 

 

リスクを考えると、

早めの対処の方がいいですね。

 

 

 

こんな状態で

 

 

 

お仕事したくないですよね。

 

 

 

 

天井クレーンも一緒ですよ。

 

変化に対して、それが

後々どういう風に影響するかを

想定しないと、

 

 

 

いつの間にか

崖っぷちになります。

 

 

 

 

 

 

 

崖っぷちになる前、落っこちる前に

早めの判断が必要です。

 

 

適切な判断は、

専門家に任せることも手です。

 

 

専門でやっていると、知識、経験も

豊富ですからね。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で

また、明日!

 

*************************************

株式会社 クレーンメンテ広島

〒739-0265
東広島市志和町冠字猪伏2691-3
TEL:082-433-5153 FAX:082-433-5154
E-mail: k.h.s@go.enjoy.ne.jp
HP : https://cmh.co.jp/

クレーンを安全に長く使って頂くのが

クレーンメンテ広島の願い満足です。

****************************************