257/365

 

 

 

天井クレーンの 

定期点検、修理、製作サービスを

” のどかな志和 ”からお届け。

 

 

作業に影響の出る突発修理ゼロを

目指す

 

 

クレーンメンテ広島   の

(↑クリックしてみてください)

 

 

 

なるたに です。

 

 

 

 

今年からクレメンのメンバーには

インフルエンザの予防接種を

受けて貰うことにしました。

 

 

 

個人的に受けている人もいましたが、

クレメン負担で全員受けることに。

 

 

 

感染すると、

色々な面で影響が出てきますから、

 

リスク対策 

 

一環ですね。

 


 

 

今日から受付開始らしく、

早速2名が先行して

刺されてきました。

 

 

 

 

実をいうと、なるたに 一度も

受けたことゴザイマセンでして・・・・

 

 

インフルエンザに掛かったことが

ないから、

 

 

「 まぁ、いいや 」 

 

 

と・・・・いう感じで

40年間やり過ごして参りました。

 

注射苦手だし、、、

 

 

 

40歳、

ボチボチ老朽化が始まりつつ

ありますからね。

 

 

免疫力も弱ってきてるし、

回復も遅いから、

これを機に事前にケアしていこうかと。

 

 

 

 

 

メンテナンスは

予防接種と

同じです。

 

 

 

 

天井クレーンも同じで、

メンテナンス(予防保全)しておいた方が

ベターですよ。

 

 

 

なるたに と一緒で

歳を重ねてくると、

 

 

あちこち

ガタが来ます。

鼻毛も白くなります(-_-;)

 

 

 

インフルの予防接種のように

重症にならない対策は必要です。

 

 

インフルに掛かるのと同じで、

壊れると、

 

 

 

 

 

 

活動制限が掛かるし、

 

復帰まで時間も掛かる。

 

余計な出費も・・・・

 

 

絶対に掛からないという訳では

ないですけどね、

 

 

ある意味保険みたいなものです。

 

 

 

予防接種しても、インフルに掛かる人は

いるし、

 

メンテナンスしてても、壊れることはある。

 

 

 

 

 

絶対大丈夫はないけど、

リスクは減らしていけます。

 

 

 

古くなれば、なるほど、予防保全が

大切になってきます。

 

 

 

予防するにも、まず診断が必要ですよね?

 

 

それが、クレーンの

定期点検です。

 

 

定期的に状態を確認して、

不具合箇所を適切なタイミングで

補修する。

 

 

それが、クレーンがインフルに

掛からない為の鉄則です。

 

クレメンでは、

そんなお手伝いをさせて頂いております。

 

 

それでは、今日はこの辺で

また、明日!

 

*************************************

株式会社 クレーンメンテ広島

〒739-0265
東広島市志和町冠字猪伏2691-3
TEL:082-433-5153 FAX:082-433-5154
E-mail: k.h.s@go.enjoy.ne.jp
HP : https://cmh.co.jp/

クレーンを安全に長く使って頂くのが

クレーンメンテ広島の願い満足です。

****************************************