199/365

 

 

天井クレーンの 

定期点検、修理、製作サービスを

” のどかな志和 ”からお届け。

 

 

作業に影響の出る突発修理ゼロを

目指す

 

 

クレーンメンテ広島  の

(↑クリックしてみてください)

 

 

なるたに です。

 

 

 

 

 

仕事でもプライベートでも

使用頻度が高いのが、

 

 

 

『 台車 』 

 

 

 

でございます。

 

 

重い部品や工具など、

比較的 楽に移動させることが

できます。

 

 

 

クレメンでも、

用途別に3,4台あります。

 

↑黒いヤツ を結構な頻度で使っています。

以前はその奥のボロを使ってましたが、

使い勝手はかなり良いです。

 

 

↓平台車にもなるしウインクウインクウインク

 

 

 

台車一つにしても、

いろいろな種類が出てるんですね。

 

 

建設現場の経験が多い

社員さんから、

 

 

『 これいいですよー 』

 

 

 

って勧められたので、

導入してみたら、なかなか重宝してます。

軽いし、使い勝手いいし、

 

 

 

経験による知識や知恵は

とても大切ですね。

 

 

 

ちょっと分野が変わったり、

興味がなければ、

知らないことはホントに多いです。

 

 

 

でも、いざ知ると

とても便利だったり、応用して

他のことに使えたりするんですけどね。

 

 

 

新しいもの、知らないもの、ことも

積極的に吸収していきたいと

クレメンでは考えています。

 

 

 

 

 

 

きょうは、

 

 

 

クレーンではなく、

 

 

搬送台車なるものを

納入して参りました。

 

 

 

 

↓こんな感じ

 

 

鋼材を載せて、前後に電動で走行して

工場内に搬入する装置。

 

 

クレーンには関係なさそうで、

実は走行装置にクレーン用の

サドルを使用しています。

 

 

最初にお話し頂いたのが、

今年の1月。

 

 

話が中断したりで

足の長い案件でしたが、

無事納入させて頂きました。

 

 

 

クレメンの業務は

基本的にはクレーンのメンテナンスですが、

柔軟にいろいろと

ご対応させて頂いております。

 

 

 

 

対応できないこともありますが、

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

それでは、今日はこの辺で

また、明日!

 

 

*************************************

株式会社 クレーンメンテ広島

〒739-0265
東広島市志和町冠字猪伏2691-3
TEL:082-433-5153 FAX:082-433-5154
E-mail: k.h.s@go.enjoy.ne.jp
HP : https://cmh.co.jp/

クレーンを安全に長く使って頂くのが

クレーンメンテ広島の願い満足です。

****************************************