作業療法 | Children’s Plaza

Children’s Plaza

放課後等デイサービスに務めているシングル母ちゃんと
高機能自閉症を持つ小二の男の子
発達障害の疑いのある中二の女の子の
3人暮しをただただ書いてくブログです。
いろいろな意味で凸凹しています(笑)

いろいろな事を紹介していこうと
思っています(^^♪

下の子は今日は学校で
うどん作りをしたようです!

こういう時に本当に支援学級にして
良かったと思います

その後は、リハビリです。

言語療法は書く事を頑張ってます

作業療法は本当に楽しそうで
縄跳び、けんけん、鉄棒
などの筋力アップを目的に
しています

うちの子は転びやすく
1年生の時の体力測定での
反復横跳びが30秒で
1回でした…
縄跳びも1回跳べたら
びっくりくらいだったのですが
今日は10回跳べました

しかし、その後の診察で
鉄欠乏性貧血という事で
鉄剤の処方となりました