そういえば、アカデミーから帰国して約1年?!早いな~~
我が家のわんことは変わらず賑やかな生活ですが、お友達つながりのわんこポッケの自宅セッションのお誘いをいただきまして💦
お邪魔させていただきました~~

{1FCBE2C9-450E-421B-9A66-8F1A591A0FAB:01}
ポッケ♡かわいい
ダックスメス生後半年のイケイケパピー

留守番中の吠え
興奮時の噛みつき➡︎お父さん鼻がっつり噛まれたらしい

行くまでに噛まれたという情報だけ聞いていたので、色んなことを精一杯想定して伺いましたが……


あれ?!
ヽ(;▽;)ノ

ザ☆パピーの興奮がちと高いな~
くらいで普通w良い子!

女子度の高いポッケさん。
演技も上手いし逃げるのもおちゃらけも上手w
なので、人からさせられる経験があまり無かった。

ひとまずスペースの話や関係性の作り方。
興奮について。
コレクションの入れ方などを説明して…

その話の間、とても良い子。
あれ?普段と違うらしい。。。

爪切りなんかも出来ないとのことだったのですが……

全然問題無し

家でできるグルーミングなどもお話ししてお散歩へ!

ドミリードに抵抗はありましたが、これまたパピーならではの吸収の速さ

飼い主さんには色んな場面での心理の説明を中心に今日は無事終了……

!!となる予定が、散歩して寝て起きたらテンション上がってガブーーキターw
結構本気~~
コレクションで盛り上がる~~ガブガブ!

噛んだらダメよ~~
痛いのよ~~~~の思いを込めて
鼻先ポキっと折らせていただき即完了となりました

間違えました。
ごめんなさい。。
チーーーン(-_-;

これで正解です♡

なかなか生意気盛り大切な時期なんだろうな。
飼い主さんが色々問題点に気づいてくれて本当によかった♡

初めての犬育て。
楽しんでくださいね♪
美味しい夕飯までご馳走さまでした

初めてのセッションで至らない点ばかりでしたが、とてもとても良い経験になりました♡‼︎
少しずつ活動していけたらと思います