{6F1D15EB-2DF9-49B4-B321-53534821D5F4:01}
今朝は朝んぽ暑かったねー💦
昨日、ブログを書きましたが今朝は嬉しいビックリがあったので覚書含めブログまた書きます(^^)

悩みの種ヒマリさん。
今朝、私にとっては大きな気づきになったことが
タブラバーさんからしたら、きっとおいおい…な事かもしれないけどw
忘れないように書いちゃう(笑)

ケージ嫌い。
後追い。
条件揃えば犬襲う。
特に訳あって避妊していないちっちにはとことん厳しい。
大分減ったけど時々こむぎとちっちがおもちゃで喧嘩すると、必ずヒマリはちっちを襲う。
タフラブ知らなければ確実にいぢわるしたちっちをこむぎから守った的な絵になるこの喧嘩ww

あと、ちっちが私にコレクション入れられ女優なちっちはギャーーン‼︎なんて声出すんだけどwそれも反応してちっちを襲います

自信家ドミナントなヒマリ。
簡単に言えばまだまだ私が上を握れてない。
気づいたら問題がいつの間にか大きくなってきたから見直し月間始めて、とにかく後追い絶対禁止令を発令。
付いてきたら、あっちに行ってなさいと指示出してたけど。
先日のNもとさんのブログを参考に立った瞬間に一緒に立つなども禁止対象。
反応しないでリラックスしとけ!まで発令レベルを上げた?下げた??で数日。

あれだけ泣き叫んでたクレートトレーニングでも今朝は鼻泣き一切なし。
…寝てる
朝ごはんの準備も腹痛いんじゃないの?くらいじぃーっと待ってた…
うそーん

結局。
私がMasumiさんから聞いた
『犬が分離不安って結局飼い主が分離不安なんよ』が蘇るぅ~~~

うん。
やっぱりそうだと思う。

普段、べったりお互い監視しあってる関係で飼い主が出かける時だけ離れ離れ。ケージなんて犬にとっては理不尽すぎるもんな。

愛があるからこそ大事な距離感。
お互いをリスペクト

ここが私には足りてなかったな~

まだまだ私も犬たちも練習が必要だけど。
後追い禁止令は発令しても、犬たちVS私でダルマさんが転んだみたいになっちゃうけどww
大切なことを教えてくれたヒマリに改めて感謝だ
ありがと
{373472D7-F7EE-4881-975E-E381DD992F42:01}
子離れ犬離れ愛があるからこそ頑張る