母ちゃーん!
蚊がいるよ~
{07A6F0BE-0F24-475D-8ADE-4D0457D8F669:01}
なんてことは言ってないけど
虫は増えてきてます

虫除け対策。
毎年試行錯誤しております。
一番手っ取り早いのはフロン⚫️ライン。
でも…
うちのちっち。
皮膚が弱く、いつも薬をやると痛がり皮膚も赤くなる。
やっぱり即効性が高いけど、強い薬なんだろーなーと思っていたら…
こんな記事を発見
信じる信じないは貴方次第~


ゔーん。
でも、ノミダニ&蚊対策は必要だし。
何か良い方法はないかな…と悩んでたら夜中に噂の奴の羽音が。。。



プ~~~ン


この日は朝まで格闘しましたが、結局倒せず寝不足に
日中、虫除けについて調べてみると気になるワードが。

ハッカ油

知ってますか?
これ↓を寝る前に枕にスプレーしておくと虫よけになるとか。
G対策にもとすぐれもの
倒すことが出来なくても来ないようにすればいい
犬の散歩前に一緒シュッシュで虫対策
こまめにスプレーするのがポイントらしい。
重曹とハッカ油をお茶パックに入れて冷蔵庫下やゴミ箱周り。
これを色んなところにおけばG対策にも
万が一、犬にいたずらされても安心だもんね
ダメでも害無し!ということで今年はこれで虫対策、試してみます

※私はハッカ油の回しもんじゃないですw
※匂いが苦手なわんこもいると思うので、お試しの際は様子みてあげてください
※ノミダニ着いてしまった場合など緊急で駆除剤を使用しなければいけないこともありますので、この薬を否定しているわけではありません

少しでも私と同じ悩みのある方に何かヒントになれば嬉しいです
あと、なにか良い情報があれば教えてください

猫ちゃんはNGなアロマ多い様なので、猫ちゃんいるお家は一度調べてみてくださいねー💦💦
猫のことは全くわからず、スミマセン

今日は久しぶりにカインズホームへ
お土産。
{B5A75AFF-7458-46CF-811E-48C7E571749F:01}
安売してたぷーさん。
まだ飾ってますw

こっちは一目惚れのオラフのクールマット
{F9DEB20E-186C-4BAB-8001-BB59615B6B7A:01}

{50BA7AFA-C856-41FD-A3F7-7CAF24B83B70:01}
可愛いぃ~♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 
暑さ対策もそろそろね