日曜日。ガイル母ちゃんのPWに初参加してきました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 

今日はアカデミー生盛りだくさん
我が家はこむぎが出動しました
{FB423779-77DC-4701-9C0F-95994AF5E530:01}
えぃえいおぉーーー

天気は雨予報でしたが、快晴
{6906F227-AB2D-4950-9A74-DA3E1FC9CA57:01}
みんな集まってきた
挨拶タイム
{B5F0EDDE-CDC1-4C38-B220-00FACF1D0EF0:01}
お尻を借りてクンクン
{2D192653-78A9-45B4-9796-4CDE9141CE13:01}
こむもちゃんと嗅いでもらいます
{142FA98D-8DB4-4E4B-A5A8-678E78E98C7E:01}
今度は嗅ぐ番!
{F50CAD94-3CD4-4213-AB2A-093F7C646C45:01}
大型犬ばかりでヨーキーちゃんのお尻に気づかなかったこむぎ(笑)
ここだよーw
しつこくしない様に。
目が合わない様に!など

嗅ぐ!嗅がれる!がいい経験で終わるように人がサポート!

さー出発
{75B8D286-D249-47B1-BAB5-84187C899CE7:01}
ぞろぞろ…

今回のPW。
私の子離れ&親離れ経験も一つの目標

安心なアカデミー生盛りだくさんの中、Wなべさんにこむぎをお預け。
木の陰からこっそり撮影しようとしたら…
{03F34409-6E38-49A8-92CE-3F9EE0D1042E:01}
見てる

途中、休憩をこまめに挟みながら色々なことを犬にさせる!させられる!の練習
{93AAB3A7-04B1-472B-B9C1-D45616EAE746:01}
こむがんばれ~

これは小型犬、大型犬に分かれて順番にダウンステイをしてその周りを歩く

そして、ガイル母ちゃんの
『動いたら罰金ドネーションの一言で真剣さに磨きがかかる参加者たち

こむぎ!罰金セーフ♡
よくやった!!!!!

エロナースくまこさんに見守られ…
{DFA2EB7B-F490-4F80-8B02-8CBE41B63081:01}
見学の方にこむぎのハンドリングをお願いしました。

頑張ったね~

PWのあとはみんなで色んなお話タイム!

自分の犬の問題行動をガイル母ちゃん筆頭にアカデミー生みんなで考え答えていきます
私…先輩たちの話に気づいたら一緒にへぇ~~なんて言ってて
ガンバロ。

さてさて
楽しく写真撮影ね
{F63E8AAD-03FA-4C93-9F49-278DC4F1CC59:01}
念願のアカデミー生M宅さんのスタンプーヒナちゃんと2ショット

帰る前はゲンゲンと一緒に楽しく初めての川?池?遊び
※この様子は次にUPしますね(^^)




今回のPWではたくさんの笑いの中で、犬にさせる!をたくさーんやりました。
こむぎも色んな人にきちんとハンドルしてもらえて帰りは自信満々
協力いただいた方、ありがとうございました!

犬にさせる!はテンポよく
じゃないと犬に余計な思考を使わせ、場合によっては心がクローズになったり怒るスイッチが入ることもあるから~
コレクションもテンポよく!
楽しくね!

ガイル母ちゃんのコレクション☆北斗の拳バージョンいただきやす

コレクション入れることに満足してしまわず、必ず犬がす…すいやせんになるところまでこれポイント!

あぁ~今日はたっくさん勉強なっちゃったぁ~~♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 

あとあとお会いしたかったS村さんに会えました!
アカデミーに行った時期が近いと、ワンコも被っていてお話聞けて嬉しかったです。

沢山のアカデミー先輩に会えて貴重な1日になりました

みなさま。
ありがとございます!

ガイル母ちゃん命名。
スレンダーボインダーでした!笑